プロが教えるわが家の防犯対策術!

徳島県から高野山に行くには車で行くのと、フェリーを使って行くのとではどちらが早いのでしょうか?ちなみに私はフェリーに乗った事がないので、乗り方を教えてもらえないでしょうか・・・(車の乗せ方もお願いします)

A 回答 (5件)

NO4です。

先の地図は間違いでした。失礼しました。
↓ これのつもりでした。

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34%2F1 … 
    • good
    • 2

今日は。

愛媛出の大阪で40年ほど車でした。
先の方から的確な答えが出ています通り、徳島~高野山でしたらプロでもフェリー利用でしょう。
(下に概念図の地図を)私からも補足的に。
他の方の通りフェリーの乗り込みには全然心配ありません、
和歌山港は紀ノ川の河口です。案内板の様に紀ノ川沿いの24号線へ入り橋本・5条方面に。40分くらいで、かつらぎ町に入ります。
しばらくで、右に道の駅があり次の「笠田東」の信号を右折します。
480号(西高野街道)です。紀ノ川方面から高野山への、唯一のバス路線です。
高野山大問前に行きます。案内所駐車場も有ります。
後は奥の院まで参拝されるなら、10分ほど先です。広い駐車場も有ります。
奥の院の裏手には弘法大師の墓所があります。是非参拝をお勧めです。

帰途大阪方面の時でも、九度山方面へ。北側回りで橋本への道は狭くて急です。
あと温泉にでも入ってゆっくりとの時は、高野竜神スカイラインで竜神温泉もあります。 が遠回りにはなります。   失礼しました。
↓は縮尺の大小&押さえて引っ張れば自由になります。
(港やかつらぎ町その他を画面中心にして拡大しますと詳しく分かります)

http://map.yahoo.co.jp/pl?sc=3&lat=34.12.46.415& … 
    • good
    • 4

車で行くと神戸から阪神高速・阪和道路を経由しますから渋滞が予想されます。

出航時刻が合えばフェリーの方がいいでしょう。和歌山からだと殆ど渋滞はないですからね。乗り方なんて簡単です。ただ係員の誘導に従って転がして行けばいいだけです。昔はキチンとつめて並ばせられたのですが、今は結構ラフな並び方でオーライです。
 あ、それからカーナビが橋本からの国道を指示するかも分りませんがこれには絶対に従ってはいけません。南の方から登るルートを選べば往復二車線の立派な道路がついていますが、橋本からの道路は離合困難の連続です。しかしこちらの方が距離が近いので、カーナビは往々にしてこちらを選んでくれます。
    • good
    • 0

まず料金を支払います。

車と搭乗人数分の料金を払います。
搭乗時間に指定の場所で待っていると指示してくれます。
乗船時は船のバランスを取るために停車位置を指示されますので指示に従いましょう。フェリー内は結構広いので、運転は普段の徐行運転で簡単です。
フェリーで和歌山港についても、高野山まではまだまだ遠いです。
2時間強かかると考えた方がいいでしょう。安全運転を。
    • good
    • 0

徳島からだったら、フェリーの時間を見て、出航40分前くらいにフェリー乗り場に着くような感じでフェリーに乗ればいいと思います。



徳島からだったら、末広大橋の手前あたりに、看板が出てたと思いますので、末広大橋を渡らずに、手前で看板に従って左折→あとはまあ地図でもコピーしていっておけばたどり着けます。(地図無くても行けます)
徳島のフェリー乗り場では、↓を参照ください。
http://www.nankai-ferry.co.jp/access/index.html

和歌山からは、R24を東へ→高野口の駅のあたりから南下、九度山へ→あとはR370で高野山です。他の道は、狭いところもありますから行かないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!