アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度の新曲も、ナッチとゴマキの二人がセンターというかメインボーカルになってるんだけど、この二人がほかのメンバーよりスバ抜けて顔がいいとか歌やダンスがうまいとは思わないんだけど、なんでいつもこの二人が中心なのか、あたしにはわからないんですが、どうしてなんでしょう?
つんく♂の方針だからって言われたらそれまでだけど、なんでつんく♂はいつもこの二人を中心に回してるんでしょう?

A 回答 (3件)

「モーニングコーヒー」のレコーディングのとき、

つんくは5人に全てのパートを歌わせて、その中から感覚で、
「○○さんがメイン」「××さんはコーラス」と選んでいました。
最初のメインボーカルは、かおりん(飯田)だったと思います。
でも、つんくが何かが気に入らず、「もう1回試してみたい」と言って録音し直したとき、
かおりんはテストか何かで収録に来れず、結局なっちと福田明日香がメインになりました。
何故そうなったのかは分かりませんが、やっぱり、彼女達にあまり実力差はなく、
つんくの独断と偏見なんじゃないかな、と思います。

でも、Mrムーンライトやその前の(忘れました…)で、よっしーや石川がメインを張ったときには、
「メインにすることで、もっと魅力が引き出せればいいんだが」
みたいなことを言っているつんくのインタビューも見ました。
なので、つんくからしてみれば、
他のメンバーよりなっちやゴマキに何か魅力を感じているのかもしれませんね。

回答になってない回答でごめんなさい…。
そして余談ですが、私は、福田明日香はかなり歌が上手かったように思います(笑゛)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

この2人はやっぱり人気があるし、なんかセンターじゃないと変なかんじですね。

それに2人がセンターってことは、後藤となっちが全然違うキャラだってこともあると思います。

この前石川がセンターになったときがあったけど、なんか違うぞ!!ってかんじしたし、後藤のことそんなに好きじゃない人でも自然と後藤の方に目が行く人も多いと思います。それに毎回センターが変わっても見てるほうも混乱するし。

まぁそういう理由からなっちと後藤がセンターになってると思うんですけどね~。
    • 0
この回答へのお礼

単純に、人気があるからではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼