プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日金縛りにあいました。
数年前もなったことがあったのです。
でも今回のは、ただならぬ者だったんです。

寝る前嫌な衝動が、部屋にある三面鏡からしたので閉じました。
そして寝ました。すると、超音波的な音がしました。

すごく怖かったです。体動かないし。
誰か分からない、誰かに足を引っ張られました。
痛かったです。
家族がトイレに起きたみたいだったので、助けを求めようとしたんですが
無駄でした。声も出なかったし。

携帯に電話が来たので助けを求めようとしましたが
手が動かないので、出れませんでした。

なにかに殺されるかと思いました。

またこのようなことがあったら怖くて眠れません。
助けてください。

A 回答 (12件中1~10件)

No.10のお礼を読みました。

もし見えちゃった時は、絶対に目を合わせないようにしてください。
目が合えば、「相手」があなたのことを「みえるひと」だと認識します。

体に憑依されたときの簡易的な解除方法を教えておきます。
右手、左手どちらでも構いませんので、手のひらに意識を集中させてみてください。
手のひらが暖かくなってきませんか?その状態で憑依された人の背中を叩くと憑依を解除できます。
できない場合もありますが。
もし誰かが憑依された場合は、あなたのような力のある人のほうが効果的です。
もしあなたが憑依された場合は、同じように誰かにやってもらえばいいのですが、極力あなたよりも力のある人がいいでしょう。

それと、神社やお寺なんかで、力を持っている人が経営?しているところがあると思うので、そういったところでお札を購入して、家の中に貼ってみてください。
そういったところのお札は「念」が込められていて、邪気を祓う力を多少なりとも秘めています。
俺の場合、お札で空間を清め、結界のようなものを自分で作っています。

あとは、霊山に行ってみるのもいいでしょう。
霊山とは霊的なちからがある山のことです。
恐山とかが代表的ですね。俺の近くだと身延山(富士周辺)ですね。
霊山に何回も足を運ぶと、取り憑いている何かが少しずつ清められ、いずれはあの世にいってくれます。

参考までに。
    • 0

こんにちは。

参考になるか分かりませんが…
「私はあなたに何もしてあげられることがありません」と心で唱えるといいとE原さんが以前テレビで言っていました。もし、霊的なことに関連付けるなら、それもいい方法だと思ったので回答させて頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Oーラの泉の方ですよね??
次にあったときにとなえてみます。

No.2です。

良い回答は得られましたか?
あえて言わなかったのですが、俺はいわゆるシックスセンスというものを持っています。
この手の話は偏見を生むのであまりしないのですが。

「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」どちらでも構いません。その言葉でなくても念を込め思いが通じればいいです。ただ、この言葉には呪力といかそういう力があるので使われています。

注意点ですが、今回の場合肉体的疲労や睡眠不足、熱帯夜だったりなどの可能性がありますよね。
そういう場合に、「霊的なもの」と無理やり理由を付けたがる人がいますが、本当に取り憑かれますよ?
素人が結界もどきを作る行為はあまり勧めません。またその方法も正しくないとも正しいとも言いません。
素人が除霊を試みるのもあまり勧めません。
あまり間違ったことをすると逆効果になります。

いくらお墓に囲まれていても、それがよくないことを起こしているわけではないと思いますが。
もしそうならお寺なんかは良くないことの溜まり場です。

もし突然、俺と同じように「みえるひと」になったのならそれは危険な兆候です。

とりあえず警告はしましたので。
「霊的なもの」の世界に足を踏み入れたいのなら、ご自由にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり深入りはしないようにしているんですが、残念ながら小さいころから少しばかり見えてしまうんです。

自分ではあまり除霊的なものはやらないようにします。
効力とかよくわからないんですけど、塩程度にしておきます。

No.7の補足です。

「なむあみだぶつ」か「なむみょうほうれんげきょう」をただひたすら唱えるだけです。私は“なむみょうほうれんげきょう”の方が効いていた気がします。No.8の方が書いていらっしゃるように盛り塩もしていましたよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このことを父に相談したらやはり
「なむあみ」と「なむみょう」のことを言っていました。
「なむあみ」は霊を追い払う意で「なむみょう」は呼ぶんですね。
どちらがよいのかよくわからないので、まずは「なむあみ」のほうでやってみようと思います。

お礼 読みました。

家がお墓に囲まれてるなんて 私だったら耐えられません。

お部屋に、結界を自分で簡単に張れる方法、
「ほんとうにあった怖い話」で紹介されてたものを書きますね。
部屋の4隅に時計回りに盛り塩をするだけです。時計回りを守らないと逆効果とのことです。
霊は良いニオイが苦手らしいので芳香剤を枕元に置くといいらしいですよ。
できれば部屋をおはらいしてもらい、霊が入り込めないようにクジを切ってもらったほうが良いでしょうね。
金縛りは声も発せない状態ですけど 心の中で南無妙法蓮華経。。も効果ありました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引っ越したいのは山々なんですが、賃貸じゃないし
持家ですので「我慢」です。

ほん怖みました!!うっすら覚えてたんですが、向きとかうろ覚えだったのでやめていたんです。
ありがとうございます。やってみようと思います。

私も同じような目に遭ったことがあります。

これは経験した人じゃないと気持ちが分からないでしょうね・・。
私は、兵隊の足音のようなものがしたり、首を絞められたりしました。超音波的な音もしたことがありますね・・。私の場合は原因が分からなかったので怖くてもその部屋で耐えていました。どうしても怖い場合は、親の部屋で寝させてもらっていたり、テレビをつけながら寝たり(これは逆に怖いときもあります・・)、電気をつけて寝たりしていました。szmaiさんの場合は、三面鏡から嫌な感じがしたとのことですから、まずは三面鏡を他の部屋へ移してみてはいかがでしょうか?
また、私が金縛りにあった時にそれを解く方法としては、「南無阿弥陀仏」か「南無妙法蓮華経」を何度も唱える。そして、自分の意志を強く持って「えいっ!」って感じで振りほどくように気合を入れる。馬鹿っぽい感じかもしれませんが、意外とこれで効きました。結婚してからは不思議にピタリと経験しなくなったんですがね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験者の方の意見が聞けて嬉しいです。私だけじゃなかったのですね。
わたしも、なんだか分からなかったので最初はもがいていたのですが、耐えていました。
三面鏡の移動は無理なんです。部屋に固定されてしまっているんです。
「南無阿弥陀仏」「南無妙法蓮華経」のどちらかを唱えるということは、これらを覚えるんですか?
馬鹿っぽいだなんて!とっても貴重な意見です。参考にさせてください。

霊能者が書いた本を読みまくった時期が過去にありました。

それらの内容を参考に答えますと。。。
もしも霊障なら 気にしすぎるのも霊を呼び込むらしいです。
そして鏡と鏡の間は霊の通り道になってしまうため、長時間の合わせ鏡はヤメましょう。3面鏡は無いほうがいいらしい。(下ヨO子氏著書より)
それから霊がなにか言いたくて出てくる事もあるらしいので
出てきたり、気配を感じたら落ち着いて「どうしましたか?なぜ、私に来るんですか?」とたずねるといいらしいです。(宜保愛O氏、下ヨO子氏著書より)
「あなたの流生命」という本(下ヨO子氏著書)に巻末にお札があります。信じる信じないは本人次第ですが、家の中で霊的に気になる場所へ貼ると効果があるとのことです。私も効果あったと当時は感じました。

ちなみに私は現在は霊とかは信じないことにしてます。
お金ばかりかかって馬鹿馬鹿しくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの家はお墓が近くにあり、囲まれてるといっても過言ではないんです。
だから通り道といってもおかしくないと思います。だとしたら、私の頭上を霊が通っていたことになります。
三面鏡は、母の嫁入りの道具で撤去は難しいので、使用するとき意外は閉めておくことにしました。
パニックを起こしてしまいとても聞ける状況じゃありませんでした。
次こられたら聞いてみたいと思います。

お払いをすることで、精神的に安心し、起こらなくなる可能性はありますが、お金もかかりますので、であれば、適度に体を動かして、熟睡するほうが安上がりだと思います。

また、お払いしても、また起きることがあります。その場合、信心が足りないとか、因縁が深いとか、され兄追加請求されることも。お払いするなら、完全に除霊できて、2度とおきないというい契約書を結んでからにしましょう。まあ、だれも結んでくれないとは思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
眠りが浅いほうなので熟睡することがあまりないんです。
なにか、アロマ的な物をつかって熟睡できるようにしたいと思います。
お払いはやめておきます。信頼できるお寺とかがないし、むやみに手を出すと危険な気がするので。貴重な意見ありがとうございます。

一度、霊症を体験すると、再びそう言う状態に陥り易いです。

現実には、夢を見るのはレム睡眠中とされています。
寝ている時の霊症体験(金縛り)は、身動きか゜出来ず声も出せないですが、頭の中では、はっきりと喋れます(助けテ~)等、←で、その時(南無妙法蓮華経)←を必死で口ずさんで見ましょう。
(南無妙法蓮華経)は、決して、創価学会のお題目だけでは有りません。悪霊退散の"おまじない"には、抜群の効果有り
↑私は、寧ろ無神論者ですが、上のおまじない、で何度も呪縛から解放されました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。頭の中で「助けて」と喋っていました。
南無妙法蓮華経ってあの、お経の代表作的なやつですよね??
試してみたいと思います。

直接助けられませんが。

科学的な理論で行けば。
運動をせず体が疲れていない状態で頭だけ疲れていたり、日常
生活で過大なストレスを感じていると本来の睡眠で得られる
心と体の休息バランスが狂い、体だけ休み、心だけ覚醒する
金縛りの状態が起こることがあるようです。
…ので運動しましょうということになりますが。

中には、本当にそういうジャンルの感覚に鋭敏な方もいらっしゃる
ようで、私の周囲にも軽度にその傾向がある方がいらっしゃいます。

玄人の彼曰く。
「何か聞いてほしいからメッセージが来る。
 それだけやと。
 ま、怖いけど慣れですわ。
 酔っ払いのおっさんのほうが怖いわ」とのこと。

…私も一度そうなったことがあり、怖れおののいたのですが。
ま、寝る場所や向きを変えるとか、心強いゲンを担ぐものがあれば
ちょっと持って寝るとか。運動も然り。

見えない未来を憂いても体に悪いので。
ちょっとずつ変化させる工夫は必要かもしれませんね。

参考になりませんですみません。

この回答への補足

ありがとうございます。
私は毎日ダンス・筋トレ・ウォーキングをやっています。
最近ではビリーさんのやつもやっているので運動不足ではなさそうです。

何かのメッセージですか。
むやみに怖がってしまったら、きっと向こうは悲しみますね。
なんなのか聞いてあげたいです。

向きを変えたり、色々試してみたいと思います。

• 0