プロが教えるわが家の防犯対策術!

4時間くらいが自分の体力の限界です。
29歳男で4時間の仕事に募集したらまず訝られると思うし(学生や主婦ならまだしも、長く続けるのか?と)、職歴無しなので(履歴書空白)他人との競争でまず真っ先に弾かれると思います。
ですのでそーいう人を(積極的に)受け入れている(雇っている)(理解のある)職場を探しています。

在宅・内職(添削)でも良いんですが・・・・。

A 回答 (5件)

あなたは、体力事情が許せば最終的にどんなことをしたいのでしょうか?体質に過ぎないのであれば、(土建業など体力が一番の仕事に就くのは絶望的だとしても)通常の仕事に支障ない程度の体力をつけるためにトレーニングを重ねてから就職活動することも考えられます。

社会人の年齢なのですから、あなたの現状に合わせたものを求めるだけではなく、ある程度社会の現状にあなたが合わせていく努力は必要でしょう。もしそれでも解決しないのであれば、別の医療機関で再度診てもらうことです(本当に何かの病気が隠れていれば大変ですので)。
 なお、実際に就職活動をする場合は、いくら不利であっても履歴書の職歴は空白のまま正直にその旨で勝負しましょう。虚偽記載をやれば、バレた場合にひどいです。
 一方、引きこもりやニートの傾向にあることについては、No1やNo2の方々の言うとおり、どうしても甘えを捨てることや根性論で語っていくことしか方法がないような気がしますが、これもどうしても克服できない場合は、何か深刻な病がないか、一度専門の精神科で診てもらうのが良いと思います。
    • 0

こんにちは。

私も今就活中です。
事情があるにせよ、社会生活のブランクがあればあるほど
再び社会で働きだすことがいかに大変かを実感中です・・・。

質問者様はハローワークに行かれましたか?
1番最初に登録シートみたいなものを職員の方と相談の上書きますが
そこで自分の条件・事情を相談するといいと思います。
フルタイムの仕事だけでなく、
短時間のパートの仕事も沢山ありましたよ。
私は希望の職種が少し特殊なので、
ハローワークの求人のお世話になったことはないですが
職種にこだわらないならきっとみつかるでしょう。
添削の求人なんかも見かけましたよ。

なにはともあれ、まずはハローワーク。
ハローワークの職員の方は、事情を抱えた人たちを沢山見ています。
その道に詳しい方に相談するのが先決ではないでしょうか。

この回答への補足

ハローワークは既にもう何年も前から行ってますが、↓の人も言ってますが、冷たい(無力)です。
勿論ジョブカフェ・サポステなんかにも行ってます。

• 0

そうですか。

難しいですね。

SOHO関係でさがしてみては。

すみません。具体的には知りません。

では。
    • 0

なんでこの質問に対する回答数がほとんどないかって分かりますか?あまりにもくだらなすぎて回答にも値しないからです。

それに、よくこの年まで無職無収入で食べて来れましたね…おおかた、あなたに「理解」のある人から相当の援助を受けてきたのでしょう。その人からの援助がなくなって、焦り出しただけではないのですか?
 社会をなめんなよ、って感じがしますね。あなたみたいな根性の腐りきった方に理解をするほど裕福な職場は、今の時代は皆無でしょう。あなたが使用者なら、そういう人を採用したいですか?いまあなたがすべきことは、職安(ハローワーク)に行って担当者からの冷ややかな説明に堪え、紹介された仕事におとなしく就き、文句などたれず働く…これしかありません。

この回答への補足

だったら回答しないであなたもスルーされればよかったでしょうに?
こんなおよそ要求事項を満たしていない回答にポイントなど付くはずも無く、あなたの行動は徒労であることはご自分でもわかっておられるはず。
しかしそこを押して回答されたということは、どーせ通りすがりの無神経かつ非真剣な冷やかしなのでしょうことは想像に難く無し。
人の事情をイメージできない頭の弱い方だということは明白。
イメージ先行で実際に触れたことも真剣に相談に乗ったことも、考えたことすらない人だということが文面からひしひし伝わって、底の浅い人間だということがまる見えの、ネットだけでか吠えられないしょぼい人だということがバレバレになので以後は控えられた方が懸命でしょう。
 根性論だけではどうにもならないことは世の中にいくらでもあるということです。
特に肉体的な部分では。

• 0

あのー何か病気なのですか??

4時間が体力の限界っていうのは、どういう意味ですか??

ただやる気がないのか、肉体的精神的に何か異常があるのか?

この文章では、なに甘えてんだって感じです。

この回答への補足

色々検査はしましたがこれという病名は付いていないです。
恐らく体質なのでしょう。
とまぁ過程はどうであれ、結論としては色々試行した結果、質問に行き着くわけでして・・・・。

世の中には多種多様な人間が、そーいう人間もいるということをどうかご想像下さい。
決して自分の価値観や世界観だけに捉われず、視野狭窄に陥らないで下さい。

• 0