プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ、学生(中3)です。
何回も、似たような質問してスイマセン↓(>△<)汗
以前、メールの事で、質問させてもらったfutukoです。
思いきって、直接、彼(好きな人)にメアドを聞きたいと思います!
ウジウジしていても、何も進歩がないと思うので・・・。

そこで、質問なんですが、Q1、みなさんは、好きな人に
メアドを聞いた時、断られなかったですか?
Q2、嫌な顔をされませんでしたか?
Q3、変な噂とかに、なったりしませんか?
例えば、○○さんは○○くんの事が好きなんだ。とか・・・。

質問攻めになってスイマセン・・・。
でも、男の子とメールするじたい、初めてなんで
どうしていいか分かりません・・・。
女の方でも、男の方でも、いいのでアドバイスくれたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

はじめまして!w高1の女です


あたしも5月に思い切って好きな人(先輩)にアド聞きました!!
Q1のA:
断られなかったです!あたしもガクブルだったんですけど、
快くおkしてくれました
Q2のA:
そこもなんとか大丈夫でした!
Q3のA:
全然ならなかったです ってかそういうことを避けるためにわざわざ2人になったときにあたしは聞きましたv

多分自分で思ってるよりも相手は案外普通な感じですよv
ましてや同じ年の子やねんから、恥ずかしがらずに普通に
「教えてくれる?」
って言ったら大丈夫だと思いますよ^^
ちょっとの勇気を出し、ちょっとの恐怖心を好きな人の為に捨ててください!!がんばって(`・ω・´)bb応援してます

でわでわお邪魔しました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいアドバイスありがとうございましたっ(●′∀`●)
とても、勇気がでましたっ♪
私も、多分、緊張して足の震えなどが、止まらないかも
しれませんが、ガンバりたいと思いマスッ!

お礼日時:2007/08/26 16:11

恋を真剣にしているという感じがしてとても可愛い方だと思いました。



Q1、みなさんは、好きな人に
メアドを聞いた時、断られなかったですか?
→男性は女性に話しかけられたり興味を持ったりされると理由はどうあれ内心では嬉しいんです。今は少しでも喋ったりすれば簡単にメアドも交換できるような社会ですよね。軽いノリで「あっ、そうだ。メアド交換してもいいですか」とでもいってみましょう♪

Q2、嫌な顔をされませんでしたか?
→よほど女のコに興味がなかったり嫌いな女の子だったらいやな顔はするかもしれません。だいたいはにやけています。無表情だったりしたら照れ隠しの可能性もありますね。

Q3、変な噂とかに、なったりしませんか?
噂がたつということは誰かが目撃してそれを流す、もしくは聞かれた本人が言う場合です。噂がたつのが嫌でしたら誰にも知られないように(信頼できる友達経由や彼を呼び出したり)しましょう。

この年齢は恋には敏感になる年頃です。からかったり噂したりということはあると思いますがあまり気にせず軽く流せば周りも言わなくなると思います。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただき、ありがとうございますっ♪
ガンバって彼を呼びだして、メアドを聞いてみたいと
思いますっ!
考えただけで、緊張してますから、ウマく言えないかも
しれませんが、ガンバりたいと思いますっ!

お礼日時:2007/08/26 21:49

中3女子です♪♪



Q1、断られませんでした!!
Q2、私の場合,友達に教えてもらったのでなんとも…
Q3、なってませんね♪
   うちの学校はメアド聞く位で噂立てたりしませんから((藁

普通に『教えて!!』と言うのも良いのですが,聞くときその子に好印象を与えたいのであればちょっとテレ気味で聞くのもありですよ♪♪

直接聞こうというその試みが私には真似出来ないんでこの質問を読んで『この人スゴイな…。』と思いました((苦笑

頑張ってください♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!意外に、こんな事じゃあウワサに
ならんいんですねっ!

わざわざ、メアドの聞き方のポイントまで教えてくれて
ありがとうございますっ♪

私は、中2は、いっしょのクラスでした。この人の事が
好き!って気付いても、全然アタックできなく、緊張して話が、あまり
できませんでした。っで中3、やっぱりクラスが離れてしまいました。
中2で、クラスが一緒の分、もっと、アタックすれば
よかったと後悔してますからね・・・。
だから、中3は、やれる分までガンバろうって思ったんです。
高校も多分、違いますからねっ☆
だから積極的にガンバってますっ(>ω<)ゞ

お礼日時:2007/08/26 15:57

こんにちは。


Q1、断られなかったです。
Q2、びみょーな顔でした^^;
Q3、少しなりました。

Q3についてですが、ウワサになるくらいの覚悟は恋をするにあたって必要かと思いますよ。
あんまり重い感じにならないように聞くといいかもです。

最後に、あまり関係ないですが、
このサイトの恋愛相談を見ていると、みなさん結構メールにこだわってるようですね。
あんまりメールに依存しないほうがいいと思いますよ。
恋愛は、メールだけじゃないんですからねッ。

彼とのこと、がんばってください!よい結果がでるよう、応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、メールだけが、すべてじゃあ
ありませんが、でも、私は、クラスが中3に
なって離れてしまったので、しゃべりたくても、
皆が、いるので話せません・・・。カップルは、よく学校でも
話してますが・・・。
でも、メールならば、こっそりと出来るから、
メールしたいなぁw♪って思いました。
少しでも、彼とキッカケをつくって、彼に近づきたいからです。
でも、そんな上手くいくとは思いませんが・・・。

とにかく、質問に答えていただきありがとうございましたっ♪

お礼日時:2007/08/26 16:05

こんにちわ♪私も最近好きな人にメアドを教えてもらった者です☆


本人にはなかなか会えないので、共通の男友達に教えてもらいました。
(めちゃくちゃ勇気出しました)
1、断られなかったですよ。しかも第3者から教えてもらったので、私がいきなり彼にメールを送った感じで笑 
2、私が彼に送った(告白以外の)理由として、○○について教えて欲しいことがあるんだけど。と、友達として必要としている感じでメールしました。もともと仲は良かったので快く引き受けてくれましたよ♪
3、噂にはなってませんね。教えてくれた男友達も「もしかしてすきなの?」とは言ってきませんし笑。ただ彼本人はいきなり女同級生からメールが来て驚いたとは思いますが。
中学生さんなら彼と会う機会も、会話もたっぷりありますね♪あとは勇気と遠まわしのアピールじゃないかな(ο´▽`ο)いっぱい恋していい女になってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり勇気をださないと、何も始りませんよねっ!
でも、意外と噂にならないみたいですねっ(∧∀∧)♪
放課後に、がんばって直接聞いてみようかと思いますっ!
いろんな恋をして、イイ女になりたいと思いますっ(≧ω≦)/

お礼日時:2007/08/26 13:44

1.断られたことないです


2.ないですね
3.仲の良い人からちらほら聞きましたが気になりません。

あなたがその彼を純粋に好きでアドレスをゲットしたいならば、周りを気にするということを割り切るべきだと思います。頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ!周りを気にしていたら、
前に進めませんよねっ♪
ウワサに、なったら少しはずかしいケド、でも、
それを乗り越えられるようにガンバりますっ(>∪<)

お礼日時:2007/08/26 13:36

軽く聞けば問題ないかと


そしたらいいよって言ってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く『メールしたいからメアド教えてっ♪』
っと普通に言ってみたいと思います☆

お礼日時:2007/08/26 13:28

1.断られなかったですよ。

周り見ていても断る人はあまりいないんじゃないかなと思います☆
2.嫌な顔はされませんでしたよ。
3.なりませんでしたよ。今は、男の子も女の子も友達として仲良くメールしている人多いと思うのでアドレス聞いたくらいで「もしかしてあの子・・・」とか思わないと思います!!自然に聞いちゃいましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねっ☆
ごくフツーに聞いてみたいと思いますっ!

お礼日時:2007/08/26 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!