プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月7/28~8/2に通常の生理があり、その一週間後の8/7~海外旅行(米国)に出かけました。8/11夜に突然大量の不正出血が起こり始め、ナイト用のナプキンを10分ごとに取り替えなければ間に合わないほどに。あまりの出血量に気を失いそうになり、救急車で病院へ連れて行ってもらいました。病院で止血処置をしてもらって、低量ピルを一日4錠(3日間)3錠(3日間)2錠(2日間)1錠(6日間)という飲み方を指導されて旅行を続け、先週帰国しました。スグに婦人科にかかったのですが、病院では異常がなく「ホルモンバランスの乱れ」ということで薬の処方もありませんでした。ところが、今朝(8/25)になってまた出血が始まりました。生理の周期から言うと今日からはじまってもおかしくないのですが、途中で不正出血があれだけあったので、また同様の事態になるのかとおびえています。大量の不正出血後にも、通常の周期で生理は来るものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

病院を変えてもう一度診断されるといいですよ。


病院によっては子宮頸がん検査などもしてくれます。
私の場合、中は何も異常がなかったのですが念のため、ということで
検査をしてもらいました。
が、やはり異常なし。またなったら来て下さい、と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
がん検診は毎年定期的に受けていて、今年は6月に受診して「異常なし」でした。今日現在、なんとなく普通の生理のような感じになっています。私の場合、不正出血があっても、周期に影響がないみたいです。

お礼日時:2007/08/27 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!