アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅付近から横浜か武蔵野方面へ1時間30分程度(もちろん近い方がいいですが少しオーバーしてもよいです。)のところで周辺に緑の多い賃貸住宅を探してます。予算は2~3LDKで12万以下です。出来れば大きな木のある公園なんかがあると最高なんですが、これはと思われる地区または駅を教えてください。

A 回答 (6件)

等々力はどうでしょうか。

駅そのものは小さいです(ここが世田谷区?てな感じです)。
23区内唯一の渓谷の等々力渓谷があります。また、駅から多摩川まで徒歩でも10分程度ですので、多摩川の河川敷が自分のお庭なんて贅沢(^^)
予算内で収まるかは不明です。
買い物は二子玉川園まで2駅、自由ヶ丘まで3駅ですし、結構便利です。
ここに住もうかと散策し検討したことがあります。

http://home.catv.ne.jp/dd/ohmura/map/mapframe.html

<参考>
http://www.mars.dti.ne.jp/~naitotk/outdoor/hutak …

次に武蔵境近辺をお薦めします。
しばらく前より小生はこの辺りで1戸建てを建てるべく土地を探しております。
環境は非常に良好です。緑も多いですし、東京方面への通勤も超便利。
予算内に収まるかは不明です。
次のサイトにて探してみてはいかがでしょうか。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~maru-s/
http://www.e-smilenet.co.jp/

<参考>
http://www.aickwy.com/kitijoji/

匿名・無料で物件を探してくれるリンク集サイトがありました。小生は使ったことないので内容は不明ですがご参考までにURLを載せておきます。
http://www.d-ff.net/fudosan/

ヤッパリ、人は自然の多い中で暮らしたいですね(^^)
日当たり良好(西日は勘案に含まず)・駅より徒歩10分圏内・閑静・空間・緑・土・買い物に便利(近隣にGMS)・通勤に便利なところがいいなー 因みに前述は小生の環境優先順です。関係ありませんでした。すみませんm(__)m

では、良いところが見つかりますように!
 

参考URL:http://www.isize.com/house/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ご紹介いただいた近辺の家賃を調べたいと思います。東京で一軒家!うらやましい限りです。良いお家を建てられることをお祈り申し上げます。

お礼日時:2002/08/06 18:04

武蔵野近辺には都立公園がおおいので、それを基準に駅を探すというのも手です。


井の頭公園(吉祥寺)、善福寺公園(荻窪?)、小金井公園(武蔵小金井?)、神代植物園&深大寺(調布)、野川公園(府中だった?)などなど・・・
かなり記憶があいまいですが、駅からバスでもOKなら、自然一杯のところは結構あり家賃も安いです。
個人的には、多摩ニュータウン方面は坂が多くて、ちょっと・・・です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
帰りが遅くなることが多いのでバス使用は避けたいのですが、家賃のこともありますので検討範囲に入れたいと思います。御礼が遅くなり失礼しました。

お礼日時:2002/08/19 08:23

横浜まで行かなくても川崎北部(小田急多摩線)や八王子(京王相模原線)


は自然・・・というか森林多いですよ、公園じゃなくても。予算内で十分見
つかりますし、交通の便もいいです。
武蔵野(って言っていいのかな)、中央線沿線は、立川超えると緑が増えま
すね。
横浜ですが、新宿から40分小田急鶴川からバスで少しで「ふるさと村」とい
って一体が自然の宝庫の場所もあります。
公園ならば、東京はあちらこちらにいい公園あります。

東京周辺でも1時間30分あれば、相当に緑の多い地域はあると思いますね。

(私も都内勤務、通勤1.5時間ですが、自然に囲まれて生活しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。お勧めの駅などありましたらまたおしえてください。

お礼日時:2002/08/06 18:11

回答ではありません。



緑が多いといっても、整備された(人工的な)緑と自然のままの緑があると思います。東横線、田園都市線などの東急線沿線は、公園などが非常に整備されていてとてもきれい(おしゃれ)な街が多いです。

武蔵野方面は場所にも寄りますが、どちらかといえば自然まま(整備されていない)のところが多いように感じます。

其々のメリット・デメリットはありますので、住むスタイルによって選べば良いと思います。

私は以前東横線の日吉(約20年間)に、現在は田園都市線の高津(約7年間)に住んでいますが、今月末にトトロの森のそば(武蔵野方面)に引越しいたします。

私にとっては静かで、子供の遊び場が多く、電車で数駅乗れば大きな繁華街があるこの街が気に入っていますが、こんな田舎はいやだという人もいます。

気に入った街(住居)が見つかると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。私は人工、自然ともに緑が好きで田舎ならなお良いと思っています。

お礼日時:2002/08/06 18:08

 お世話になります。


 
 横浜市の日吉・綱島・菊名あたりは、ちょうど東急東横線で渋谷と横浜の中間に位置しておりますので、交通の便としては最適だと思いますね。

 ただ御希望の物件が有るかという事と、大きな木のある公園が有るのかという事は、分からなくて申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。東横線って朝に乗ったことないんですが、通勤通学ラッシュはどうなんでしょうか。

お礼日時:2002/08/06 17:58

横浜の田園都市線の沿線は緑も多く,条件にかなうと思います。

渋谷からでています。
ただ,東急沿線沿いは家賃が結構高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う有難うございます。そちらの方面は希望予算におさめるのは難しそうですね。

お礼日時:2002/08/06 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!