アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人が走り屋みたいな車に乗ってたらひきますか?

私はそんな車に乗っている者です。普通に走っているとよく対向車や信号待ちで横で待っている人たちに二度見されます。

あと、夜にコンビニへ駐車し店まで歩っていると外で話している走り屋さんに「女が乗ってる」みたいなか感じで見られたりします・・・・

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

捉え方ってそれこそ十人十色ですから気にしなくて良いんじゃないですか。

嫌がらせされたら訴えればいいんですよ。

自分は、ネオンつけたミニバンや軽とか、運転の自分勝手な高級車のほうがイタイなと思います。減少傾向の走り屋よりはるかに数が多いし。
 2車線の道路とかを走っていると走り屋風の車を猛スピードで抜いていく軽とかけっこう居ますよ。大切なのは車の見た目どうこうじゃなくて運転の質ではないでしょうか?(制限速度厳守とかではない、センスのある運転)

スポーツカーに乗ってる女性ってデキる女っぽくてカッコイイ!! と自分は思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

普段乗っていて疑問に思っていたことでしたが、今では自信を持って乗る事ができそうな気がします。

回答ありがとうございました。

女性だから、じゃなくても引きますよ。

そういう連中に嫌な思いさせられた人間ならね。

「善良な走り屋だっている」っていいたい人もいるでしょうけど、残念ながら悪い印象の方が強いのが世の中ってもの。サーキット以外ではきっちり安全運転だ、って言い切れる走り屋さんってどのくらいいるんでしょうか。
    • 0

そういう車が好きな人ならひかないと思います。

ボクはそういう車が好きなので、是非、お友達になりたいぐらいです・・(笑

今まで知り合った子も、ほとんどの子は普通のコンパクトか軽だったので、車トークで盛り上がれないし、カーショップにも行けないですしね。

貴重な(?)存在ですので、あまり気にせずに乗り続けてくださいな。
    • 0
この回答へのお礼

車好きな友達が少ないので私も是非お友達になりたいです。

回答ありがとうございます。

これからの参考にさせていただきます。

ひく、ひかないは人それぞれでしょうね~

私は自分が女で走る車が好きなので、
女の人が乗ってたら2度見どころかじっくり観察(車を)させてもらいます・・・w
車好きの人って自分の車を見せびらかしたいと思ってるので(私がそうなので)
がんばってる車はじっくり見ちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

退きません。

逆に惹かれます。

ただし、運転がトロければ『あぁ、残念』な気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

先日、かなり改造した32Rに乗った女性を見かけました!アツイ走りでした!

彼氏と二人でスープラでドライブしていた時のことです。
彼氏は「女の人だ~カッコイイな~」といって興奮してましたよ。
Rがもんのすんごく格好よかったってのもあると思いますが
そういう車が好きな人ならむしろ好感なんじゃないでしょうか。
でもあのRだったら誰が見ても「格好いい!(オーナー含む)」と思う位格好良かったです。
普通の女の人から見たらスポーツカーって余り興味の無いものなのかも知れないですが。「可愛い」とは思われないと思います(^^;
見られるのはいい意味でも悪い意味でも興味があるからじゃ無いでしょうか。胸を張って堂々と乗りましょうよ!格好いいんですもの。

私も今後ロードスターに乗ろうと思ってます(^^)
周りにどんな目で見られても好きな物は好きですから~
(ロードスターは走り屋系じゃないですけどね)
    • 0
この回答へのお礼

私も女性でスポーツに乗っているのはかっこよく見えますね。

ただ私としては同じ系統の車に乗っている女友達が居ないから寂しいですけど・・・

41REDさんはこれから楽しみですね。ロードスターに乗ってドライブなど楽しんで下さいね。

回答ありがとうございました。

●こんばんは、現役テストドライバー30代男です。

●女の人が走り屋みたいな車に乗ってたらひきますか?

→車の改造度や運転の仕方にもよりますが、正直少し引きます。

個人的に女性は男性より早熟(賢い)と思っている部分があるので、女性なのに走り屋の様な自殺行為をしたり、車を傷める改造や爆音等のはた迷惑な改造をしている車に乗っている人は、未熟に見えてしまいます。

他には、「若いなぁ・・」とか「あんなに改造して車が可哀相だなぁ・・」とも思うでしょうか。

●私はそんな車に乗っている者です。普通に走っているとよく対向車や信号待ちで横で待っている人たちに二度見されます。

→これは、私でも良くあります。

理由は、走り屋は男が圧倒的に多いからです。
どんな奴(男)が乗っているんだと思って運転席を見たら女性だったから、「女!?」と驚くのと、物珍しさから2度見してしまうのでしょうね。

●夜にコンビニへ駐車し店まで歩っていると外で話している走り屋さんに「女が乗ってる」みたいなか感じで見られたりします・・・・

→私も走り屋の友人がいた若い頃がありますが、物珍しさと「おぉ~っ(ハート)!女の子だ!!」という異性を見る目になっていると思います。
話し掛けたいとか、話し掛けてくれないかな・・と思ってる場合が多いです。(笑)

●余談

車や運転の知識がある人ほど、無意味な改造や無謀な走り屋行為に対して冷たい目で見ると思います。

走り屋は夜中に山道を走りに行く事があると思いますが、過去の知り合いの走り屋の女性が1人で走っていた時に、数人の男が乗った車に追い掛け回されて襲われるかと非常に怖い思いをしたという話を聞いた事があるので、充分注意してくださいね。

又、事故ってあなたや他人が怪我をしてしまう前に、早い時期にあなたが走り屋を卒業する事を切に願ってます。
    • 0
この回答へのお礼

別に引かないと言うか 自分が車好きなものですから

女性の方も車好きな人だったら良いな・・と思います。 

程度にもよりますが↓こんなのだったら全然OKです。
http://jp.youtube.com/watch?v=rndTW1X-mCk&NR

家の近所にGTウイングを付けた女性の方が居ますが
何故か男性より魅力的(個性的)に感じちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

別にひきません。

でも大半が男性の世界なので、どういう女性が運転していてるかには興味があるので見つめてしまうのは仕方ありません。q(^-^q)
私も若いころ走り屋でしたが、そのころを振り返ってもし女性がドライバーだったらと思うと視線は冷たいかもしれませんね。
やはり女性は助手席にちょこんと座っているイメージが一般的なので、keey_ce様は目立ってしまうんでしょうね。
結論からして、ひくことはありませんが、見てしまうということです。
もしひく人がいたら走り屋に興味がないので、相当珍しいんでしょうね。
きっと趣味なんでしょうから、いいんじゃないですか?
事故らない程度に楽しんでくださいね。(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

私もひかないですね。

こんな↓のも好きだし・・・。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/kanokare1/top.html
    • 0
この回答へのお礼