プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、世界陸上大阪大会が開催されていますが、スタートの際のかけ声で「ホンニャマー」と聞こえるのですが、何語で何といっているのでしょうか。

A 回答 (3件)

『on your mark』だと思います。

水泳等でも同じですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=On_You …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。「位置について」という意味なのですね。

お礼日時:2007/08/26 20:06

下記です。



http://www.sponichi.co.jp/sports/column/principl …

大会前に行われた国際陸連(IAAF)の総会で「五輪と世界選手権の短距離種目のスタート合図は英語に統一する」ことに改められた。ちなみに英語で「位置について」は「オン・ユア・マークス」、「ヨーイ」は「セット」となる。
    • good
    • 5

スタートの掛け声は英語で言っています。


「位置について」は「オン ユア マークス」
「よーい」は「セット」です。
オン・ユア・マークスがホンニャマーと聞こえたんでは
ないですか。

http://www.sponichi.co.jp/sports/column/principl …
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!