プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BOOK OFFで買った本を、読んだ後もう一度BOOK OFFに売ることはできますか?
また、本を買い取ってくれるところはBOOK OFFしか知らないのですが、それより高く買ってくれるところがあったら教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

こんにちは



>BOOK OFFで買った本を、読んだ後もう一度BOOK OFFに売ることはできますか?

できます。普通に買い取ってくれます。別にブックオフの値札が貼った
ままでも関係ないです(笑)
ただ元々が「古本」ですから状態によっては買い取ってくれませんが。



>それより高く買ってくれるところ

どこも同じような金額です。
お近くに古本屋があればそこに持ち込む。
なければネットで検索すればそこそこヒットしますが(例えば↓)
http://www.ubook.co.jp/shop/goods/goods.asp?coun …
荷造りして送る送料がかかりますので、よほど大量に無いのなら
ブックオフに持ち込んだほうがいいです。

ただブックオフは「初版本」「レア本」も値段に付加価値をつけませんから
そのような本をお持ちならブックオフじゃないほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!どこも同じような値段なのですね。初版本、レア本のこともとても参考になりました。

お礼日時:2007/08/26 20:45

本の種類のも寄りますけど。


どんなもので、どれほど、奇観本なのかが書いてないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!詳しいことを省略してしまい申し訳ありません。私が売りたいと思っているのは普通の文庫本なので、BOOK OFFで十分そうですね。

お礼日時:2007/08/26 20:48

BOOK OFFの店内で、買って読み終わった本を売ってください


みたいなことを聞いたことありますよ!

私も何度も売りに行ってますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!普通に行われていることなのですね。今度持ち込んでみようと思います。

お礼日時:2007/08/26 20:46

可能です


復活書房が近所にあれば結構高値で引き取ってくれますね
あとは自分でチェックしてみてください
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&lr=lan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!復活書房というのは初めて聞きました。自分でも調べてみようと思います。

お礼日時:2007/08/26 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!