アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度消した試用可能シェアウェアを無料で復元できますか。
わたしが寝ているうちに、シャアウェアが消えていました。とっても悲しいです。以前まで3000円程度かけてシェアーをダウンロードしたのに。いまは消えています。AceSpeeder!は残っていますが・・・

A 回答 (9件)

遅くなりました。

具体的なソフト名が分かり、このソフトの購入サイト(参考url)へ行ってみて、やっと質問者の意図が分かりました。
 最初に書かれていた情報だけで回答することは困難です(^_^;)

『ダウンロードしましたファイルは、必ずバックアップを取ってください。再ダウンロード期間終了後にファイルを紛失されても、ダウンロード期間の延長、返金等には応じられません』との注意書きがありますので、開発メーカー側で何とかしてくれることは無いようです。

◆後は、本当にプログラムが消えているのか、ショートカットのみが消えているのかを確認してみて下さい。

◆やはりプログラム本体が消えているのなら。
 ダウンロードしたファイル(多分、自己解凍形式でしょう)がどこかに残っていないか念のため探してみましょう。

1,「マイコンピュータ」を右クリックして、「検索」を選択
2,「探す場所」は「マイコンピュータ」を選択
3,「検索オプション」か「その他」(Windowsのバージョンで変わってくる)でファイルのサイズを最低 5,000KBとして検索ボタンを押す

検索結果でファイルサイズが5,000KB~6,000KB(おそらく5,600KB前後)の中から重点的にダウンロードしたファイルが残ってないかどうかを探してみる

◆これで無ければ、もうどうしようもありません。残念ながら諦めるしかありません。

参考URL:http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/compile/orig …
    • 0

質問の文面からして、ココで質問するべき事ではない内容を含んでいるのでしょうか。

詳細に質問が投げれない以上は諦めるしかないですよ。
    • 0

質問が一部よく分からないので補足要求です。

◆3000円程度の用途
 前回の質問を読んでいますと、「ダウンロードに3000円程度(合計金額??)かかったのか」「シェアウェア代金として3000円程度支払ったのか」がよく分かりません。

◆試用期間中では無かったのですか?
 上とも関連しますが・・・・。
 何回も「試用可能」と言う言葉を使用していて、この言葉にこだわっていますので、「シェアウェア代金をまだ払っていない試用期間中だったのかな?」との解釈もできますが、その辺いかがでしょう。

◆できれば具体的なソフト名も分かればと思いますが、ソフト名は補足されないのでしょうか?

◆消えたのは、ショートカットではなく、間違いなくプログラムファイルの方でしょうか?
 (夜中に勝手に消える、ってのが????)

#1の方が書かれているように、回答が自分の求めているものと違うので有れば、補足説明を皆さんにした方が良いと思います。

この回答への補足

ごめんなさい。タイトルの「シェアウェア」ではなく、製品でした。
払ったお金は 1000円です。3000円は合計の価格です。
DLしたシェアウェアは、試用はできない「試用不可」のソフトです。
ソフト名は「ポリポリスピード大作戦」です。
プログラムファイルかショットカットは検索しないとわかりませんが、
プログラムが消えてしまったと思います。
今回はそれくらいで・・・

• 0

料金を支払って購入したシェアウェアなら、再度ダウンロードしてインストールし、レジストキーを入力すればいいだけです。

そういう解答をたくさんの方からいただいていますよね?

前にいただいている解答に、何か問題があるのでれば、それを書くべきでは?
せっかく解答してくれている方々に失礼ですし、あなたがこだわっている問題がわからない以上、それ以外の解答は誰も出せないと思いますよ。
    • 0

私の持つシェアウェアだと、暗証番号をなくしても作者に問合せれば再び教えてもらえますが、作者に相談されるのが一番ではないでしょうか。

ダウンロードに掛かる通信費については仕方がないかと思いますが、いかがでしょうか。
    • 0

シェアウェアの解除キーがあるとおもうのですが

そちらをお持ちでしたらもう一度ダウンロードすればだいたい問題ないです。

もし解除キー 紛失されましたら発行元に相談してもう一度発行してもらってください。

一度 シェアされているのでしたら基本的な考えとしては料金は発生しないはずです。

参考にしてみてください
    • 0

どういう料金体系かは知らないですが,シリアルキーが残っていれば大丈夫かと。

(落として,回答して,インストールして,シリアル求められたら入力。)

ちゃんとシリアルキーを控えてありますよね?
    • 0

シェアウェアの種類によるかと思います。

料金を送ることで制限の解除キーが送られてくるタイプであれば、
もう一度新規で落としたものにそのキーを入れれば動くと思います。
使用可能タイプはそういうものが多い気がしますので、
キーさえきちんと保存していれば大丈夫じゃないでしょうか?

僕としては寝ているうちに消えたという部分の方が気になります。
ウイルスなどによるものではないのですか?
ウイルススキャンを1度やってみてください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • 0

製作者に事情を説明してレジストレーションコードを再発行してもらえるか問い合わせてみては?

• 0