プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シャドウがオペラ劇場で勝手にいなくなってしまって,以後どこにいるかわかりません.今現在,魔導研究所が終わって飛空挺を自分で動かせるようになったところです.ガントレットを装備したままいなくなってしまったので困っています.
現段階でシャドウをどこで雇えるのか教えてください.

A 回答 (3件)

すみませんNo.2です。


maomao0115様が<ガントレット>を入手されたのは、リターナー本部の倉庫番のイベントですよね?
モンスターから盗めるのかはちょっとわからないのですが、その後ですと崩壊後の雪男の洞窟でしか入手できないはずなので。
私はこのイベントで「いいえ」を選んで<げんじのこて>を入手したので、
ブラックジャックのクルーにはずしてもらえたとしても、必ずしもバグなのかどうか分かりませんでした。
万が一、<げんじのこて>をお持ちということはないですよね?
それから、試しにアクセサリー屋で見てみたのですが、これもはっきりしませんでした。
すみませんでした。

ネタバレなのですが、
ご回答のシャドウについては、崩壊前最後のイベントで最後に飛空艇で離れるときに、
「乗り込む」か「そのまま」の選択肢が発生しますので、ここで「そのまま」を選択して、
残り5秒前にシャドウが現れ、とりあえず合流できます。
しかしここで合流しておかないと、崩壊後に二度と仲間することができないのです。
その後、崩壊後に獣ヶ原の洞窟にて彼を助けて、その後コロシアムで<一撃の刃>を賭けると、
シャドウがでてきてバトル後仲間になります。
いずれにせよだいぶ後なので、しばらくはガントレットは見なかったことにされるといいかもしれません・・・。
あまりお役に立てずに申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます.
げんじのこては持っていません.とりあえず仕方のないことのようなのでこのままやってみます.シャドウが再度仲間になったときに持っていることを祈ります.
どうもありがとうございました.

お礼日時:2007/08/30 09:12

こんにちは!


飛空挺って崩壊前のブラックジャック号ですよね?
崩壊後のファルコン号は忘れてしまったのですが、
(リアルでクリアしましたが、現在FF6Aを会食前で止まっているので)
確かブラックジャック号の中には今現在パーティにいないメンバー全員も含めて装備をすべて外すとか、
バトルメンバー以外の装備を外してくれる人がいるはずです。
それでガントレットも手にはいるはずですよ!
FF6のいいところですよね^^
お試し下さいませ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます.
それやってみたんですけど,なぜかガントレットはないんですよね.
バグなのでしょうか・・・.

補足日時:2007/08/27 11:29
    • good
    • 0

その段階ですと暫くは出会えません



次の機会は雇うのではなく、ストーリーを進めることで自動でパーティに加わります

参考URL:http://www.f-navi.org/ff6/chart2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ガントレットしばらくなしですね.参考urlはお気に入りに登録しました.ご回答ありがとうございました.

お礼日時:2007/08/27 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!