プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きなレゲエイベントのサウンドでかかる有名な曲ばかりが
入ってるCDはありますか?

タワーレコードとかで視聴できるCDだと知ってる曲が
数曲しかないし、曲名やアーティスト名も分からないので
探しようがなくて・・・

A 回答 (2件)

ダンスでみんなが盛り上がる曲にはざっと2種類あって、一つは今タイムリーにジャマイカで流行っている曲、現在進行形で向こうのチャートを賑わせている曲ですね。

もう一つはクラシックって呼ばれる70年代80年代90年代それぞれの年を代表する様な超ヒットした曲たちですね。
前者だとそれこそタワレコとかでも色んなコンピがありますけど、「REGGAE GOLD」っていうコンピが一番メジャーだと思います。
でも曲数が少なくて曲ごとのつなぎも無いので、レゲエばっか聞いてる人達は、MIGTY CROWNやSUNSET、INDEPENDENTとかのMIX CD聞いてるんじゃないかな。(1枚のCDに40~50曲も入ってますよ)
後者の昔のヒット曲だと年代別やスタジオ別でコンピがこれまた色々出てますけど、それぞれ全然感じが違うので好み次第ですね。
CISCO RECORDSさんとかの通販でとりあえず「オススメ」になってるのから買っていくのがいいかもです。値段も千円台ばかりですし。

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/list/style.php?p= …
    • 0

レゲエといえば、COLLIE BUDDZ(カリーブッズ)、Rihannaが本当におすすめです。

COLLIE BUDZZは、今全米No.1のレゲエシンガーです。
この間のハイエストマウンテン2007に参加したLB-03というファッションのお店があるのですが、そこでたくさん使われています。
 また、LB-03が7/9にリリースしたREGGAE X-TRA! Summer Burnin!! というCDもあります。まだ聴いたことがないのですが。
 ぜひインターネットでLB-03と検索してみてください。COLLIE BUDDZの最新アルバムの曲が視聴できます(流れています!)。
    • 0