プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリがわからなくて…すみません。
こんにちは、高校生♀です。

アニメとか好きなので最近よくニコニコ動画を見ています。
コメントが書き込めるようになってますが
みんなが使ってる言葉でわからない言葉があるので
わかる方教えて下さい!

・自重しろ
・MAD(ハルヒMADとかいう使い方で)
・フラグ
・ニコ厨とか○○厨

他にもあるけど忘れちゃったのでまた質問すると思います…
それではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

・自重しろ


自重しろってことですよw 馬鹿なことしてないで少しは我慢しろ、とかそんな感じでしょうかね。もちろん本気で使ってる事なんて滅多にないですがw
・MAD
アニメやその静止画、それ以外の映像を利用し、ファンがそのアニメやゲームなんかの寄せ集めビデオを作ったもの、それがMADかな。
・フラグ
合図みたいな感じ。死亡フラグ→登場人物がこれから死ぬ状況を引き起こす前兆がでてる、みたいな。
・ニコ厨
ニコニコ動画にハマってる人たち、の事では。

その他2ch用語もたくさん使われてるのでぜひご自分で調べてみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

・自重しろ


そのままでは?
・MAD(ハルヒMADとかいう使い方で)
音声と映像を別のやつでうまいこと合成してるものです。
(音声ハルヒED 映像らきすたOP)
・フラグ
物事の順序を立てたという意味
・ニコ厨とか○○厨
ニコ厨は簡単にいうとニコニコにハマってる信者的存在の人たち。
マニアというのでしょうか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!