プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリがよくわからず、こちらに投稿させていただきます。

あめんぼって、水たまりができるとどこからともなくやってきます。
普段、水たまりが無いときはどこに生息しているのか、
あめんぼを見るたびに気になります。

あめんぼはどこからやってくるのでしょうか??

知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

遠くの水溜り(湿地など)から飛んできます。



飛ぶイメージはあまり無いのですが、ちゃんと飛びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
あめんぼは…湿地などを飛ぶんですね☆
そういうことを知らなかったので、驚きです。
疑問だったことが分かり良かったです。

お礼日時:2007/08/27 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!