プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッサージの資格は3年間指定の学校を卒業しないと
なれないって聞いたんですけど。
会社員をしながら資格の取得っていうのは可能でしょうか?

自分はの会社は普通の9時~18時なんですけど。
夜間または通信などはありますか?

すみませんがご教授下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

参考URLが鍼灸マッサージ師養成学校の団体です。

加盟校一覧からお
近くの学校を選べば、夜間のコースがあるかどうかわかります。

参考URL:http://www.toyoryoho.or.jp/index.php

この回答への補足

先ほど見ましたが卒業までに合計453万円もかかるみたいですね。
ちょっと手が届きません。今回は諦めて会社員を続けようと思います
(;_;)

補足日時:2007/08/27 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありあがとうございます。早速参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/27 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!