プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカのYahoo! Auction


 ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。

 Yahoo! Auctionをよく利用しています。
 Yahoo! Auctionは、アメリカが一番に盛んと聞いています。しかし、先日、アメリカのYahoo! Auctionのページを開こうとしたら、
 オークションは、止めましたの
 画面が出てきました。

 世界最大のオークションが中止になると言うのは、よほどのことです。
 この原因になるのは、なぜでしょうか?
 泥棒市場とみなされたのでしょうか?
 日本のオークションも、アメリカにならうことになるのでしょうか?

  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、
  よろしく教授方お願いします。 敬具

A 回答 (9件)

閉鎖したみたいですね


ちなみに海外で最大のオークションサイトはイーベイですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 イーベイが、世界最大だったのですね。
 勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。
 イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?
 発売禁止ですか?

お礼日時:2007/08/29 21:50

>しかし、購入は、日々に商品が変わるので、代行は、難しいのでは、無いでし


ょうか?
代行は出品よりも入札(落札)の方が主だと思いますので大丈夫ではないでしょうか
どこかの代行サイトでコメントを読みましたが、欲しいものが買えたようでした
ただ、代行ですから手数料を取られますので、どうしても海外の商品が欲しい時などに限り利用するのがいいと思います

>日本に出品するのと海外に出品するので、どちらが有利ですか
おっしゃるとおりです
日本の方が良いです
関税だけでなく返品時の問題や送料なども考えれば遥かに日本の方が良いです
逆になぜ海外に出したいのかという具体的理由があれば良いですが
もしないなら素直に日本のYAHOOで良いのではないでしょうか

>Yahoo! Auctionと比較して、操作が難しく感じますが、慣れれば、同じように
操作できるのでしょうか?
操作はどちらも同じようなものです
ですから英語に精通してる人なら簡単だと思います

>eBayから、商品を購入するので、日本のオークションになく、メリットがある
ものとは、どのようなものでしょうか?
これは難しいですね
私も色々探しましたがあまりこれと言ってなかったです
ですから海外の商品にある程度詳しい人ならわかると思いますが
もしご商売を考えられておられるなら商品に関する知識が最も重要になってくると思います

>海外のブランド品が安く買えることですか?
これは物にもよりますが、確かに安いものもあります
ですがそれはYAHOOでも同じです

>パソコンなどは、日本語処理がしていないので、かえって、不便のように感じ
ますが、いかがでしょうか?
これは以前にも書きましたが、全て英語表示です
最低でもOSやソフトは入れ替えないとダメですね

>日本で入手できない薬などは、魅力があります(たとえば、サリドマイド)が、
>このような医師でなければ、触れないものをeBayで、購入できるのでしょうか
もう覚えていませんが、輸入禁止のものがあります
関税のサイトなで調べればのってますよ
ワシントン条約とか色々ね

>気に入ったものがあれば、一度買ってみたいです。最初にカード番号を記入し
>ろと言われるとほとんどの人は、躊躇するのでは、無いでしょうか?
どうでしょうね
私の場合は海外の友人とスカイプで教えてもらいながらやってたので不安はなかったですね
ですから英語に精通した人の力を借りるのが一番良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。
 詳しい解説ありがとうございます。アメリカにあるものは、日本にもあるということで、違いは、無いみたいですね。今は、江戸時代では、無いので、海外のものは、さほど、珍しいものは、無いのかと思います。
 アメリカでは、オレンジや、牛肉が、日本よりも、はるかに安く手に入りますが、だからといって、eBayで買えば安く手に入ると言ったものでは、ないでしょう。
 自分には、実用主義で、ブランド志向が、無いので、ブランドを安く買いたいとも、思いません。でも、アメリカと日本では、出品の内容が異なるので、トレンドや、お国柄の違いなどを見て、観察するには、興味深いですね。
敬具

お礼日時:2007/09/04 17:44

>でも、色々と障害があるように感じましたが、いかがでしょうか?


障害というのは英語の問題でしょうか?
それなら代行業者に頼めば良いですよ
「ebay 代行」で検索すればいくらでも出てきますよ
また、ブランド品の偽物が多いのは確かですね
90%以上は偽物とかってあったような気がします

>たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします
私は以前にこのebay代行のネットビジネスをやろうと思っていたので
アカウントも持っています
まず英語ですからある程度わかる人に助けてもらいながらやれば登録なども簡単です
それとお金の受け渡しは海外ですからどうしても高くなります
ebayの利用者のほとんどが使っているのが「ペイパル」です
ペイパルの登録にはクレジットカードが必要なんですが
これにはちょっとした裏技があって「スルガ銀行」の「ビザ・デビット」を使っても登録が可能です
こちらはクレジットカードではなく銀行のカードなのでスルガ銀行に口座とビザデビットを作ってそれを利用するというものです
登録時にはビザデビットを作りたいと言えば口座とビザデビットの両方を一度の登録で出来ます
通常のクレジットカードの場合は利用額の限度額が決まっているため
高額の商品(20万くらいまで)になると購入出来ない場合もあります
そこで限度額のないビザデビットなら必要な金額だけスルガの口座に送っておけばどんな高いものでも購入出来ます
それとクレジットのように立て替え払いではなくスルガの口座のお金を使って支払うので普段は空にしておけば危険性も少なくなります
後は海外ですからPCなどは全て英語版です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。
 eBayのこと詳しく解説していただき、ありがとうございます。
 出品は、代行業者に依頼することが、できます。
 しかし、購入は、日々に商品が変わるので、代行は、難しいのでは、無いでしょうか?
 日本に出品するのと海外に出品するので、どちらが有利ですか?
 アメリカ人にとって、日本の商品を購入するのは、送料が高い、関税がかかる。とあって、日本のオークションよりも、ずっと不利に感じますが、どうでしょうか?

 Yahoo! Auctionと比較して、操作が難しく感じますが、慣れれば、同じように操作できるのでしょうか?

 eBayから、商品を購入するので、日本のオークションになく、メリットがあるものとは、どのようなものでしょうか?
 海外のブランド品が安く買えることですか?
 パソコンなどは、日本語処理がしていないので、かえって、不便のように感じますが、いかがでしょうか?
 日本で入手できない薬などは、魅力があります(たとえば、サリドマイド)が、このような医師でなければ、触れないものをeBayで、購入できるのでしょうか?

 気に入ったものがあれば、一度買ってみたいです。最初にカード番号を記入しろと言われるとほとんどの人は、躊躇するのでは、無いでしょうか?

 たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。
敬具

お礼日時:2007/09/04 10:44

>Yahoo! Auctionは、アメリカが一番に盛んと聞いています。


>世界最大のオークションが中止になると言うのは、よほどのことです。
残念ながら、間違い認識をされています。
米国ではYahooが今年6月に撤退して全米のネットオークション市場ではeBayが95%を占めています。またeBayは比較するライバルがないほど世界最大のレベルです。
ちなみにユーザー数で言えば、日本のヤフオク約600万人のおよそ40倍の2億3000万人です。
また、ネットオークションを世の中に誕生させたのもeBayです、Yahooはそれを真似た後続組みです。
eBayとYahooオークションの戦いの歴史を綴った面白いメルマガがありますので見られるといいですよ。
http://blog.mag2.com/m/log/0000134041/108856419. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。
 eBayのことを詳しく日本語で解説されていますね。
 eBayは、まさにアメリカドリームです。
 たった二人が、世界の巨人になるなんて。興味をそそられました。
 素晴らしい紹介ありがとうございます。
 これからも、ご教授方よろしくお願いします。

 敬具

お礼日時:2007/09/02 12:22

補足


イーベィは世界最大のオークションサイトです
規模もYAHOOを遥かに凌ぎます
ちなみにスカイプを買収たいのもこのイーベイです
豆知識でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。豆知識ありがとうございます。
 大きな会社だと知りました。
 アメリカでは、広く使用されているようです。
 日本でも、利用したく感じました。
 でも、色々と障害があるように感じましたが、いかがでしょうか?
 たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。
 敬具

お礼日時:2007/09/02 12:08

イーベイはアダルト禁止です


こちらにもかかれてますね
http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 レスありがとうございます。

 カードを登録させてカードから引き落としなど、安全性は、高そうです。
 非常に良いといった数をカウントする評価制度などは、無いのですか?
 カードは、安全と言っても、預金残高が無いと引き落としは、できません。

 アダルト禁止なら、アダルト専門のオークションが、ありそうですね。
 入札者の評価を表示する方が、信用性は、高いのでしょうか?
 日本人が、落札するのは、関税や、梱包費用、送料などがあるので、国内ほどに容易では、無いように感じますが、以下かでしようか?
 言葉の障害もありそうです。

 敬具

お礼日時:2007/09/02 12:05

ネットオークションというのは、一番最初にシステムを構築し、一定数の利用者を獲得した事業者が市場を独占する結果になります。

何故かと言うと、「出品者は一番参加者が多いネットオークションに出品し、入札者は一番参加者が多いネットオークションで欲しいものを探す」からです。

日本では、現在
* ヤフー
* ビッダーズ
* 楽天
などがネットオークションを提供していますが、ビッダーズと楽天の出品を見ますと、ほとんど業者しか出品していません。しかもネット通販より高いことが多く、ネットオークションを利用する意味が全くありません。日本でネットオークションを使おうと思えば、ヤフオクを使うしか選択肢がないに等しいわけです。ビッダーズや楽天が、どういうつもりでネットオークションを運営しているのかは私には分かりません。どう見ても事業として成立しているようには見えません。
(私は孫正義氏の関係するビジネスには出来るだけ関らないようにしていますが、ヤフオクだけは例外で関らざるを得ません)

世界的にはイーベイの方がヤフーをネットオークション事業で圧倒していますが、日本の市場では先行したヤフーに全く対抗できず、一度は侵出したものの確か2年くらいで撤退した筈です。

一方、アメリカではイーベイが早くから市場を押さえており、日本におけるヤフオクと同様の地位を占めております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットオークションというのは、一番最初にシステムを構築し、一定数の利用者を獲得した事業者が市場を独占する結果になります。
 なるほど、分かりました。
 アメリカのイーベイが、世界最大だったのですね。
 勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。
 イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?
 発売禁止ですか?

お礼日時:2007/08/29 21:56

回答ではないですが、最近公開された映画「トランスフォーマー」でも、オークションの代名詞として「eBay」が使われていました。



ちなみに、日本からは撤退しています。http://pages.ebay.com/announcement/jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アメリカでは、世界最大でも、日本のイーベイは、撤退ですね。
 アメリカのイーベイが、世界最大だったのですね。
 勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。
 イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?
 発売禁止ですか?

お礼日時:2007/08/29 21:54

日本ではヤフーオークションが最大ですけど


アメリカではヤフーは極々僅かな利用者だったみたいですよ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070509 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 記事を読みました。
  イーベイが、世界最大だったのですね。
 勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。
 イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?
 発売禁止ですか?

お礼日時:2007/08/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!