アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近賃貸マンションに引っ越したのですが
自分の確認ミスだったのですが、以前使用していたエアコンの穴が
ちゃんとふさがっていませんでした。
一つは穴を蓋で塞いでるのですが蓋が簡単に外れてしまいました。
もう一つは穴をスポンジみたいな?もので塞いであり
少し破けています。穴を見ると外の明かりが見えてしまいました。。

不動産屋に確認をしやってもらえるのかそれとも自分でやらなければならないのかまだわかっていませんが、
もし自分でそのような穴を塞ぐ場合はどのようにしたらいいのでしょうか?
パテとかでやるようなイメージはあるのですが
どのようにすればいいのか知らなくお伺いしたいです。
ゴキが入ってしまってるようなので。。。。

A 回答 (8件)

ANo.3です。


>小さい通り道でもゴキがこんにちはしそうで怖いです。
防虫網入りがありますのでご心配なく。
蓋の開閉仕様も多いですが結局閉めっ放しになっちゃうんですよねえ。・・・
    • good
    • 20
この回答へのお礼

そのようなものもあるんですね!
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2007/08/27 17:09

家を建築した業者がそのあたりを考慮して、エアコンの設置場所を決定して、コンセントをもうけるべきものです。

    • good
    • 1

ナンバー4からナンバー5の流れが面白かったです


すいませんそれだけです
    • good
    • 5

エアコン工事経験者です。



「ホールキャップ」という部材が600円くらいで発売されていますから、それで塞いでください。とても簡単です。
私はエアコン撤去作業時には持参していきます。

壁内に「貫通スリーブ」を入れていない場合はそれも追加して入れてます。
これも600円から800円くらいです。これがないと、壁の中のゴキブリやネズミが外に出たり、配管をかじったりするので、本来、はまっていないとおかしいものなのですが、残念なことにスリーブがない家が多いです。

参考URL:http://www.inaba-denko.com/jpn/products/air-mate …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

貫通スリーブ覚えておきます!
貫通スリーブは入ってない所が多いんですね。
見えない部分だからなのかな。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 16:40

 大家しています。



 勝手に塞ぐと次の方はその穴を使うかもしれませんので退去の際には問題になりかねません。

 管理会社か大家さんに連絡するべきです。そこで、『勝手にやってくれ』と言われれば、質問者様が塞いでも良いでしょう。

 とにかく、賃貸物件の不都合についてはすぐに管理会社や大家に連絡するべきです。後からのトラブルが避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
先ほど不動産屋に連絡し一度立会いをお願いしました。

お礼日時:2007/08/27 16:36

http://www.coolplanning.com/sub4eakontuika.htm
一番下に「スリーブキャップ」がありますね、こんな物です。
ホームセンターで安く売っているでしょう。

ただし
(1)大家さんのすべき事
(2)建築基準法の24時間換気用の穴であった可能性、又火気使用室(ガスコンロ使用キッチン)の給気口の可能性もあり、その場合「蓋」ではなく外気の流通する下記の様な物が必要になります。
http://www.breast-web.co.jp/archive/doc01/index. …

いずれにしても質問者さんではなく大家さんのミスですね。
直してもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたら一つは急気口だったかもしれないです。
近くにガス栓の口があったので。
ただ穴が開いていてはやっぱり直さないとですね。

先ほど不動産屋に連絡して一度見てもらうことになりました。

ちなみに急気口だった場合、常に空気が通るようになるのでしょうか?
それとも蓋等が出来て自分で空けたりも出来るタイプがあるんでしょうか?
小さい通り道でもゴキがこんにちはしそうで怖いです。

お礼日時:2007/08/27 16:35

ホームセンターに行けばエアコンの穴に蓋をするものが売ってますよ。


外と中両方からすれば完璧です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

蓋をして回りをパテとかでがちがちにしておけば
よさそうですね。

お礼日時:2007/08/27 15:05

これに各当するかわかりませんがどうぞ

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は空いているものを塞ぐ場合だったので。
お教えいただいたような場合には参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!