プロが教えるわが家の防犯対策術!

Female mortality by age class: <1 year: 0.10; 1 - 5 years: 0.04; 6 - 15 years: 0.015; 16 - 20 years: 0.03: 21 - 50 years: 0.015; 51 - 60 years: 0.10.
Male 'natural' (i.e. unpoached) mortality by age class: <1 year: 0.15; 1 - 5 years: 0.06; 6 - 50 years: 0.08; 51 - 60 years: 0.15.

上記のそれぞれ雄と雌の
>1 year: 0.10
>1 year: 0.15
このyearは、1年ということでしょうか?それとも1才でしょうか?
それ以外はageとあるくらいなので、全て年齢を表していますよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。



<と、最初に1yearと来ているのに、再びその後で1-5yearsと「1」が再度出ているので、
(1歳で0.1、再びまた1歳~5歳と,再度1歳と出ているので,)
前後で1歳が重複(含まれている)しているようなのですが…
やはり1yearのほうも、1歳で良いのでしょうか?
統計計算するのに、どうしたものか、困っています。>

すいません、タイプミスをしてしまったので、訂正の回答を再度しようと思っていたところでした。

訂正します。

<1 year: 0.10

ご存知のように「<」は未満を表します。

なので、一歳未満の死亡率が10%と表しています。

X:(100頭につき1頭は一歳の時に死んでいる)

訂正後:(100頭につき10頭は一歳未満の時に死んでいる)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また答えて頂いて、ありがとうございます。
<←これ、未満の記号を表していたんですね。恥ずかしながら全く気が付いておりませんでした。
英語以外についても、ここで教えて頂けるなんて、思ってもいませんでした。ラッキーです。
助かりました!

お礼日時:2007/08/27 20:06

こんにちは、大学で疫学もとっています。



Female mortality by age class

齢級(年齢別)メスの死亡率ですから、

1 year: 0.10は、1歳になります。

ちなみに、1 year: 0.10は、メスの一歳の死亡率が10%ということを意味しています。(100頭につき1頭は一歳の時に死んでいる)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も1歳かな?と思ったのですが
>1 year: 0.10; 1 - 5 years:・・・
>1 year: 0.15; 1 - 5 years:・・・
と、最初に1yearと来ているのに、再びその後で1-5yearsと「1」が再度出ているので、
(1歳で0.1、再びまた1歳~5歳と,再度1歳と出ているので,)
前後で1歳が重複(含まれている)しているようなのですが…
やはり1yearのほうも、1歳で良いのでしょうか?
統計計算するのに、どうしたものか、困っています。

お礼日時:2007/08/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!