アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先日、上司に風俗に誘われました。

キャバクラですとか、いわゆる接待を受けるものではなく、正真正銘の風俗です。「奢りだから一緒に行こう」と誘われたのですが、しかし、上司の誘いなのではっきりと断ることもできず、困っています。

上司は僕に彼女がいないということも知っているし、好きな人も今は特にいないということも知っているので、断れそうな理由も思いつかないで、という感じになっています。

そういうプライベートのこともよく話していて、その他にも飲みに連れて行ってもらっていたりしてとてもよくしてもらっているだけに、さらに断りづらい現状だったりします。

こういう場合、みなさんはどうしますか? 僕としてはなんとかやんわり断りたいのですが・・・。みなさんの意見をお聞かせ頂ければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして



まず・・・よくしてくれる上司ですが、貴方が付いていくだけのソコソコの人格でしょうか?
ならば、キッパリ断っても大丈夫だと思いますよ。
(人格ある人は誘わないとは突っ込まないでね(笑))
一方、後輩を捕まえ「風俗いくネタができたぜ・・・」的に考える安っぽい上司なら、なおさら断ったら良いと思います。

結局、
「すみません。風俗だけは勘弁してください。どうも受け付けないですよ。。」で大丈夫でしょう。
更にソフトにするなら「苦手なんですけどね~」と前フリしておいてから、一度お付き合いして、「やっぱダメっす・・すみません。」というものアリと思いますよ。
そもそも、そんなに安い遊びではないので、理解できると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的に仕事の参考になる新聞記事をスクラップして
社員に回したりと、けっこうマメな性格な方で、
かなり人気のある上司なんですよ・・・
やっぱり、ソフトにいくならばやはり一度、
お付き合いするのがよさそうというか、無難そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:39

「自分はあまり興味ありません」とはっきり断った方が良いと思います。

誘った当人には他人のことなど念頭にありません。本当に自分がその世界に興味があるのならば社会勉強のつもりで行けば良いと思います。断ったくらいで今後の対応を変える先輩であればたいした人ではありません。「自分を良く見られたい」気持ちは誰にもありますが他人が自分をどう思っているかあまり気にしないほうがいいのでは。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・他人が自分をどう思っているかですか・・・
確かに、そこでいつも気苦労が耐えないというか、
しんどいことになっているので、
これからはもうちょっとリラックスして、
人と付き合っていけるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:48

折角の機会ですから経験しときましょう. 


どうしても嫌なら,中までは付いていって最後までしなければ良いだけの事です.
勿論,彼女が出来た時には敢えていう必要ありませんが,効かれたら経験無しで良いです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず一緒に入って、
なにもしなければいいんですよね。
その後やんわりと苦手だと伝えればいいんですよね・・・。
とりあえず、着いて行くだけ着いていくことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:46

なぜ嫌なのか言わないと、解答のしようがありません。



文面だけだと、童貞で未経験で、恐れをなしてるだけにしか見えません。世の中経験ということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。説明不足でした。
経験はありますし、学生の頃は彼女もいたのですが、
やはり好きでもない女性を抱くということに、
どうしても拒絶感を感じてしまうんです。

お礼日時:2007/08/28 23:44

私の彼氏が使っている手なのですが・・。



「友人に風俗で性病をうつされた奴がいて、その時の様子があまりにも酷くてトラウマになってるんですよ~。行っても何も出来ないので遠慮します」と言っているようです。

風俗で働いている方に聞かれるとちょっと気の毒な言い訳ですが、これで普通に断れるし、誘われなくなるそうです。

特に男性はまだまだ上司との付き合いなど気を遣いますよね。
いろいろあるでしょうが、お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性病も怖いですもんね・・・。
その断り方は確かにいいですね。
健康に気を使うことはけっして悪いことではないですし!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:36

あまり認識が広まってないようですが、


実は、下記のURLの記事にもあるとおり、
今年4月改正の男女雇用機会均等法では、男性へのセクハラ対策も
企業に義務付けられるようになりました。
男性へのセクハラといっても同性愛に限りません。
性的な言動について男性が不愉快と感じるものは
男女・男性同士問わず全て対象であり、例えば風俗店への誘いを
断った結果、職務で不利益を被るようなことがあれば、
間違いなくセクハラ・パワハラとなり、
企業はそれを改善する義務が生じます。
訴訟になれば間違いなくあなたの勝訴です。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/hou …

ということで、思い切って断ってしまって大丈夫ですが、
先輩への義理をどうしても裏切れないなら、
他の回答者の方のお答えどおり、お店に入っても何もしないで
そのまま出てきて、先輩に何か聞かれてもごまかすというのが
無難かもしれませんね。ただし、しつこく誘われるようなら
きっぱり断ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに裁判沙汰にまではしたくはないのですが、
とてもとても勉強になりました!
しつこく誘われるようなら・・・
その時は意をけっしてきっぱり断ることにしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:35

初めまして。


私個人の意見としては、No1さんの回答と激しく同意なのですが。w
それを捻った答えとして、色々と要望を出して(例えばこういうタイプではないと嫌だとか、高級店でないと納得しないとか。)相手が風俗には誘いたくない気持ちにさせるとかはどうでしょう?^^;
でも失敗(成功?)したら結局はその要望の風俗店に連れていかれる訳ですが。w

現実的な回答としては、良くプライベートな話をするのであれば、自分は純潔を守りたいですとか、初めては彼女と迎えたいと告げるのが良いかと思います。 病気が怖いですとか風俗に行くのは悪い事です等のマイナスの感情で断りを入れるのは難しいですし。
上司さんには色々可愛がって戴いてますが、これだけは気持ちだけ受け取ってお断りします。 そうハッキリと断りを告げるのがやっぱりいいでしょうね。
その断りを受けて上司が豹変する様であれば,結局後々関係が悪くなる出来事が起こるでしょうし。

でも勿体ないなぁ~と思うのはダメでしょうか?^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の気持ちをきちんと伝えるのも、
一つの関係かなと思います。
それで関係がひどくなるようであれば、
やっぱりいつかそうなるんでしょうか・・・。
ともあれ、慎重にいきたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:33

私も経験があります。


若い頃風俗に連れていってもらったのですが、「小さいとかバカにされないか、ちゃんと勃起するか、早くイッテしまうのでないか」と非常に否定的に考えたことがありました。
で、考えた結果、中に入って女の子と話して「今日はアルコールを飲みすぎてしまってタタナイんですよ」と言って出てきただけでした。
上司にもそう言えばいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールですか!
いつもご馳走してもらっているので、
あまり偉そうなことは言えないのですが、
そう言うと納得してくれそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:30

「風俗」という言葉につられて出てきました。


数ヶ月前に旦那の風俗が発覚したものでとても敏感になっている者です。

本当は「そういうところに興味がないし、嫌なので」と言えたらいいですけど、上司となるとそうはいかないこともあるでしょうね。
聞いた話によると、中まで入るけどお話だけして出てくる人もいるみたいですよ。
質問者さんのように、誘われたけど断れないという人らしいです。
それとも中に入るのも嫌ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、とりあえず中に入るだけ入って、
なにもしないで出てくればいいんですよね。
どうもそれが一番いい方法な気がします。

お礼日時:2007/08/28 23:28

どんな断り方をしても、行かなかったことに変わりなく、ただそれだけで禍根を残しそうです。


何事も経験です。
僕だったら喜んでお供します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・
確かに何事も経験なのかもしれませんが、
風俗だけはどうしても・・・と思ってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています