プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年から消防団に入りました。性格上、人見知りや心から面白いことがいえないので消防団の集会にいても1人ぼっちです。酒を飲め!っていられても家からかなり消防の詰め所まで距離があるため車で行っているためもちろん飲めません。こんな事で人生を無駄にしているのではないかと考えています。やめるに住所を変える以外今出来ることはありません。はっきり言って消防団の先輩がたの話にも付いていけません。いつも風俗の話…。何か新しい食べ物屋を見つけたとかならまだ耳を傾けて色々聞いたり出来るのでしょうけど。今はやめることしか考えていません。自分と同じように消防団新人の方がいましたらご意見お願いします。

A 回答 (1件)

わたしは女なので、消防団には所属していませんが


すっごいよくわかります。その気持ち。

わたしの彼氏が所属していますが、
本当に意味がわかりません。消防団の。

大会があるのは、いいんです
でも、ただ飲みたいだけじゃないの。っていうのと
わたしの地域でも風俗やスナック通い、AV鑑賞会など
消防団に行ってくる!といえば、
楽しめると思っている人たちの集まりだろう。
くらいにしかわたしは理解してません。

そのことを楽しめないって思ってるんだから、
きっとすごくつらいでしょう。勿体無いって思うのも、頷けます。

別に住所を変えなくても辞めることは出来ると思います。
あれは強制ではないのですから。
体よく言えば、近所づきあいみたいなもんです。

でも、無理していくところじゃないので
はっきり断ることだって自由なはずです。

もし断りにくいのであれば、今度仕事の勤務体制が変わるとか言って
どうしても来れそうにナイと言えばどうですか?

無理はよくないので、これはキッカケと思って
はっきり断る勇気を持つ練習だと思って、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れました。女性の意見が聞けて光栄です、今日も消防でした。
話し合いっと言うことで集まり何故かただの飲み会に…自分は一番下っ端のため、帰れず最後まで残り、彼女からはメールで「遅すぎる」と呆れられて…。消防団って意味がわかりませんよね。

お礼日時:2007/09/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!