プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、お出かけ時にオムツ用ビニールなりに入れて持ち帰り捨てるのですが、この時に、このビニールから出して燃えるゴミにいれるべきですか?
生ゴミもみなさんよく生ゴミ用のビニール、または、スーパーの袋で捨てる方が多いと思いますが、燃えるゴミに入れる場合はこれはXってことですかね?
市販の生ゴミネットもプラスチック(不燃)に捨てたくなっちゃうようなものばかり目につきますが、あれもいちいち出して23区のゴミ袋にいれるのならば、便利なんだかなんだかどうなんでしょう?
海外から引っ越してきたばかりで何かとわからないいいい、教えてくださーい。

A 回答 (2件)

各市町村によって分別、収集の方法が違いますので答えられません。

私の市では、次のような分別です。

☆プラスチック類(リサイクル)
☆かん・びん類(アルミ・スチールはリサイクル)
☆紙・布(紙はリサイクル)
☆ペットボトル(リサイクル)
☆小型不燃ゴミ(陶磁器類・金属類・小型家電・ガラス類)
☆燃えるゴミ(台所ゴミ・紙くず・線維くず・革類・ゴム類・木くず)

ご質問者さんの、問題になっているオムツは、ウンチはトイレに、オムツは
ビニール袋のまま燃えるゴミに、生ゴミはビニール袋のまま燃えるゴミに、
燃えるゴミは透明か半透明のビニール袋に入れて捨てます。
ご質問者さんの参考になれば幸いです。

ご質問者さんは、地区の自治会にお問い合わせの上、判断なさってください。
    • 0

自治体によって捨て方が違いますので、お住まいの地域の役所の生活ゴミ担当に電話するか、お住まいの地域のホームページでゴミの分別方法を確認してください。

• 0