プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、現在彼氏なしの30歳。
同じ会社に勤める5歳年下の彼に惹かれています。
随分若いし他社勤務の彼女もいるので、最初はそんな対象には見てなかったんですが、社内の打上げやお食事会が続くうちに彼の様子が違うように思えてきて、私の気持ちも変わってきました。
そういう席では彼はいつも私の隣にいて、いろいろ気を使ってくれます。物をとってくれたり、エレベーターでそっと背中を押してくれたり、ちょっとした場面で手をとってくれたり。また、まだ行ってませんが遊びに誘ってくれたりもしています(複数のようです)。
遊び人タイプならこちらも適当にあしらうんですが、彼はいたって普通のタイプ。下心、もしかしたらあるのかもしれませんが、今のところそうとは思えず、こちらも余計に「あれ?」と思ってしまいます。
話のテンションやスピードが合うから、私にとっては頑張らなくてもいいことがとても心地よくて、正直付き合えたらいいなと思っていますが、
彼女がいることはやっぱりネック。
20代の男性ならいろいろ遊んでみたいって思う人もいるだろうし、私が30代のお姉さんって見られて試されてるのかなと考えたりもします。
今後の彼の態度を見て判断すべきか、こっちから何らかの形で彼の気持ちの程度を確かめるべきか、どうしたらいいでしょう?
男性の方の意見も聞きたいですし、同じ経験のある女性の方からもお話が聞けたら嬉しいです。 お願いします。

A 回答 (4件)

彼女がいるなら様子見て判断すればいいと思います。


どうなのかは身近な人間じゃないから分かり得ないけど、30代だからとか特別年上が好きとかじゃなくてもいいと思うなら好きになったりはするし、彼女との仲もあるし。
でも、どうにも判断出来なければ直じゃ違った場合キツイだろうから遠回しにでも確認してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。



とりあえず1人でデートしたこともない、という状況を考えると。
とりあえず、奪おう!とかいう計画はやめておいて欲しいです。

彼女いるんですよね?
だいたいのいい男(飲み会で気遣える、一緒にいて楽、など)には
彼女はいるものだし。

感じ良いからこそ彼女もいるんだろうし。

25歳であることが問題、というよりは、まだ2人の時間を持てていないのに、色々考えることのほうが無意味に思えます。
とりあえず2人の時間を作ってみてはいかがですか?
そこから、次の手を考えればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。
おっしゃる通り、何も始まってないので確認しなくちゃいけないことが沢山です。
二人の時間をつくるとなると、こちらから誘うってこと。
彼に気持ちがあることをそれとなく伝えることにもなるので、正直、今の段階ではちょっと戸惑いがあります。食事にしろスポーツ観戦にしろ、きっと向こうは「おっ?」て思いますよね。
彼の私に対する見方がどんなものなのか、もう少し確かめてから…なんてセコいことも考えてます。
彼と彼女との関係が、例えば結婚を前提にしているのかどうかなど、その辺も見極めてからゆっくり気持ちを進めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:34

こんばんわ。


経験があると言っていいのか、年下と付き合ったことはある
女ですけど^^;
5歳年下の男性であろうと自分にだけちょっと違う態度だと
気になってきちゃいますよね。

最近彼女とどうなのか聞いてみるとか・・・
彼の気持ちの程度を確かめていることになるかも
しれないですけど。
合うと感じるなら付き合えたらいいですよね。
歳を重ねるごとに歳の差って気にならなくなってくると思うし
付き合ってると年上だと許せないけど年下だから許せる
ってこともあると思いますよ。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
「自分にだけ違う態度」って、ほんとひっかかってしまって仕方がありません。
仕事中はお互い離れた場所にいるので彼の様子掴めないんですが、打上げなどの一緒になる場では私より断然可愛い子・綺麗な子っています。 でも、私の横にいる、みたいな。
近いうちに大勢でも小人数でも席を設けて(何かにうまく便乗して!)、彼女とどうなのか聞いてみます。
もしかしたら告白の準備段階みたいにとられる可能性も大ですけど、ちょっとずつ近付きたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:43

初めまして、自分は26歳の既婚者です(妻は10歳上)


逆の立場で体験談を言わせて頂きます。
妻とは転勤先で知り合いました。自分には当初彼女がいたので、最初は全然気にもしなかったですが、遠距離になってしまい気持ちが薄れました。現在の妻とは普段顔を合わせていく内にだんだん惹かれていくように・・。
最初は自分も年の差があるだけに絶対無理だなとか、相手の立場になって考えたりすると簡単に告白も出来ません。好きになってしまったら尚更、最初の一歩が踏み出せませんでした。人生の中で、彼女がいても好きになる事もあると思います。自分はウヤムヤな時期も何ヶ月かありましたが手だけは出していません。別れた後に告白して1度は振られましたが、諦めずその後付き合い、出来ちゃった婚です。
その年下の彼も、気があるけど行動に移せないのかな・・もしかしたら同じかもって少し思いました??彼は彼女と交際はどのくらいですか?
あなたが彼の態度が違うと思ってから、どの位月日がたってますか?

あなたも正直付き合えたらと思うなら勇気を出して、告白までいかなくても気持ちを聞いてみたらどうでしょうか?彼もなにかしら意識はしてると思いましたよ。応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございます。
スタート地点が同じような気がして、勇気付けられました。
とはいえ、私は彼の気持ちはまだ全く把握できていないのでこれからなのですけれど。
彼は彼女と2,3年付き合っているようですが、その間に別れてまた戻ったこともあるようです。
それから、彼の態度の変化を感じてから2ヶ月ほどたちます。
この先思い上がって突っ走ると、きっと墓穴を掘る私です。
ふわふわした心を落ち着かせて、ちょっとずつ彼との距離とお互いの気持ちを確かめていきたいです。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!