プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今日のお昼に友達親子が遊びに来ます。お昼は胡麻ダレの冷し中華を作る予定で、その他に子供が好きそうなフライドポテトを揚げようと思っています。
でも、これだけだと寂しいのでもう1品が欲しいのです。私は冷し中華の時は何も他に食べないので凄く悩んでしまいました。冷し中華に合うメニューを教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私も揚げ物に一票!



せっかくフライドポテトを作るのだったら、チキンナゲットや唐揚げ、あと市販品のギョーザを揚げたものなどいかがでしょう?
冷やし中華が甘酸っぱいので塩味、スパイスが効いた物がいいかな?と思います。

冷やし中華の量を控えめにして、ミニチャーハンをつけるのもおすすめ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。
真剣に考えていただいて、とても感謝しております。

昨日は結局、山盛りのフライドポテトと山盛りの唐揚げにしました。全く思いつかなかった揚げ餃子も、おおっ!と思ったのですが、冷凍庫をみたら中途半端な餃子の量だったので諦めました。次回はちょっとしたおつまみに作りたいと思います。

またお世話になる事があるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/08/06 09:17

 うちでよくやるのは、トマトと豆腐のサラダです。

スライスしたトマトに賽の目に切った豆腐をのせて和風か中華風のドレッシングをかけていただきます。ワカメなどをプラスしてもおいしいです。大人には刻んだザーサイを乗せてもぴりっとおいしいです。

 栄養のバランスも彩りも良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスを頂きありがとうございました。
昨日は結局、フライドポテトと唐揚げにしました。なかなか好評で良かったです。

トマトと豆腐のサラダ。今の季節にとてもぴったりですね。我が家はよく友人と飲んだりするので、お酒のつまみにも良さそうです。今度作ってみます!

またお世話になる事があるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/08/06 09:21

こんにちわ。



うちは普通の食事と全く一緒、冷やし中華でも、
そうめんでも、ご飯のようなおかずを作って食べています。

ワンタンスープなんて、いかがでしょうか?
鶏がらスープと醤油・塩・胡椒で味を調えて、
簡単にできますし、ねぎをたくさん散らせば、
箸休めにもなるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました。
昨日は簡単に唐揚げにする事にしました。(ポテトと同じ揚げ物だったので、楽さにひかれて・・・)

ワンタンスープは私も大好きです。そろそろ食べたくなってきました!

またお世話になる事があるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/08/06 09:15

おはようございます。



冷し中華とフライドポテトでじゅうぶんだと思いますが、
もう一品というのでしたら、お子さんの好きな唐揚げや、
ツナサラダはどうでしょうか?

唐揚げはカレー味、
サラダは胡麻だれと違った味のドレッシングだと、
味が変わっていいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました!
とっても助かりました。結局、おかずは山盛りのフライドポテトと山盛り唐揚げにしてみました。なかなか好評だったみたいです♪

またお世話になる事があるかもしれません。その時はよろしくお願い致します。ありがとうございました。(^-^)

お礼日時:2002/08/06 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!