アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クライスラー・グランドチェロキーのボンネット内部、指示器ライトカバーを外すときに使用する工具は何というものですか?星形の凹みのあるボルトを外すものです。どこで、いくらで入手できますか?

A 回答 (4件)

似たような形で他の規格もあるのですが、アメ車ならまずTorxネジでしょうね。



Torxネジを回すには頭が星型をしたTorxレンチ(スターレンチともいう)が必要です。「とりあえず緩められて、締められればいい」ということなら、L型キーレンチというタイプがそれ単体で使える最安品でしょう。

サイズにもよりますが、ホームセンターで買えば1本200~500円程度。セットで買っても3000円以下だと思います。ふつうの6角あたまのネジと違ってサイズが分かりにくいので、1サイズを狙い買いするならネジの現物を持参したほうが良いでしょう。

ま、アメ車はいろいろなところにTorxネジを使っていますから、他にも自分で何かする可能性があるなら、セットで買っておいたほうが無難でしょうね。
    • good
    • 0

トルクスレンチだと思います。


私はアメ車に乗っていて必要だったので以前ホームセンターで1000円位で探して買いました。
楽○市場とかでも売ってますよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/tokun/717888/762679/#82 …
    • good
    • 2

どうもこんにちは!



輸入車に良く使われている6角のネジは「トルクス」と呼ばれ、専用のトルクス
ドライバーが必要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AB% …

トルクスドライバーはホームセンターなどにも普通に売っています。
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …


ご参考まで
    • good
    • 0

トルクスレンチのことだと思います。



オートバックスとかDIYショップ等で売っています。
サイズは合わせてみないとわからないので、
お店で聞いてみたほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!