プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近マカフィーをネットで購入したのですが、マイページからダウンロードしようとすると

「ダウンロードマネージャがインターネットにアクセスできません
インターネットに接続して再試行をクリックしてください」

という表示が出てどうやっても先に進めません。
インターネットにはつないでいる状態なのに…。

他のウィルスソフトが入っているとダメという話を聞いたので
パソコン購入時から入っていたノートン(既に期限切れ)をアンインストールしてみたのですが、状況は変わりません。
あと、コントローラパネルにシマンテックLive Updateというものがあります。
これもウィルス対策ソフトですよね?
プログラムの追加と削除の欄にはなかったのですがこれもどうにか削除しなければいけないのでしょうか。

もし、ダウンロードできなかった場合には購入代金(クレジットで購入)を返金してもらうことはできるのでしょうか。
何が悪いのかがわからなくて困っています。
よろしくおねがいしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ノートンですけど、削除ツールを使ってみてください。



http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …

その後

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

レジストリーを削除、これで完全にノートンは消えます。

マカフィーはよく分かりませんが、時間を置いてダウンロードしてみるとかでいけませんかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消せたような気がしたのでやってみたところ、やっぱりダメでした…。
このパソコンは前からちょっとおかしかったので、ノートンだけが原因ではないのかもしれませんね。

お礼日時:2007/09/02 13:03

ノートンの削除(アンインストールは難しいです、残骸が残っております。


ノートンの何を入れておられたかは存じませんが?、Live Update
もですが、未だ他に有ると思います。
ウイルス対策ソフトは全部が削除の方法が異なる事が多いですので、削除の際には安易に削除するのではなく、そのソフトの削除方法を調べてから削除するのが良いと思います。
今回は削除ミスですので、削除ツールを使うのが良いと思います。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
で削除して、マカフィをインストールしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートンは2003でした。
Live Updateはなくなったみたいですがまだ何か残っているのですかね。
私のパソコンが昔ネットワーク関連でおかしかった時期があったので、ノートン以外のことで中身がぐちゃぐちゃになっているような気がします。
マカフィーはとりあえず諦めようと思います…。

お礼日時:2007/09/02 13:09

SSL3.0が無効になっているとその症状が発生します。


IEの場合、コントロールパネルのインターネットオプションから設定を行って下さい。(ディフォルト無効だったような・・・?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インターネットオプションを見たらSSL3.0は有効になっていました。
他のところに原因があるみたいです(>_<)

お礼日時:2007/09/02 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!