アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LカルニチンやコエンザイムQ10を摂取して、ダイエット運動をしたいのですが、運動から何分前に摂取すれば効果てきなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

燃焼系サプリは(空腹具合にもよりますが)運動の約30分~1時間前に飲めば良いです。

Lカルニチンを飲むんだったらαリポ酸も一緒に飲んでみては?
※ご存知かと思いますが、主にLカルニチンは脂肪を、αリポ酸は糖分を、それぞれ燃やす成分らしいです。

また、運動前のブラックコーヒー(カフェイン)は本当に効きますョ!
飲まないより、最大2倍も脂肪を燃焼する効果があるらしいです。
確かに、運動前にコーヒーを飲むと、飲まない時より早く汗が出る(汗の量もハンパない)し、体重も急激に減り始めました。
あと、唐辛子(カプサイシン)も良いらしいと聞き、オカズに七味唐辛子をかけて食べてました(こちらのほうは食べるだけで汗をかきますね;)。
とにかくダイエット中は身体を温める食品を摂って代謝を上げるのが良いようです。
http://www.fine-club.com/health/carehealth/topic …

ところで、どんな運動をされるのですか?

わたしはココ3ヶ月、ビリーズブードキャンプやターボジャム(いずれも話題のエクササイズDVDです)に励んでおりますが、当然のことならが運動をすれば お腹も減るので自然と食欲が増してしまいます。
運動をしてても、体重を減らす為には多少の食事制限(量あるいは内容の制限)は必要です。

…以前ダイエットの為に毎日1時間のジョギングを励行してた頃の話ですが、
食事の量的な制限はイヤだったので、主食(ご飯・パン・麺)を【玄米】に限定し、あとは野菜ばっかり(水炊き・野菜炒め・スープ等に調理して)毎日お腹いっぱい食べてました。
そんな感じでモリモリ食べても減量には成功♪

食事の内容は、糖尿病患者用のレシピを参考にすると良いです。
急激に血糖値の上がる食品(GI値の高い食品)ほど太り易いので注意。
※一時期 流行った、低インシュリン・ダイエットの原理です。
http://acthamamatsu.com/aoyama/eiyogaku/vol8.htm
↑このページの下部。表1~4を参考にして下さい。

また、糖分や脂肪分も適度に摂らないと、これらを極端に減らした場合【自称:うんちカチカチ病】に陥り、悪くすると便秘に発展しますので、ご注意を。( 経験者は語る?)笑
    • 3
この回答へのお礼

大変参考になりました。ご丁寧にありがとうございます。
実を言うと、αリポ酸も飲んでいます(笑)
10年くらい前にマラソン(フル)をやっていたのですが、
仕事が忙しくなり、運動ができず、お腹周りに脂肪がついて
いて、困っていました。ジョギングも夜中に帰宅するため、
なかなか実行できず・・・。遅まきながら、ビリーズブートキャンプ
に3日前に「入隊」したのです。
ただ、運動するより、年をとりましたのでサプリも一緒に
摂取して、より効果を上げようと思ったのですが。
友人から病院でのダイエットメニューをもらいました
(まだ実行していませんが・・・)。
2週間で1サイクルなんですが、そのメニューにも
コーヒーは毎食、入っています。(あっ、グレープフルーツも
毎回入ってます)
 ブラックを今日から試してみます。
3つのサプリのおかげか、ビリーがハードだからか
1回終わると(やっている時から)汗だらだらです。
食事も全く変えました。朝食べなかったのですが、
今では朝をしっかり食べて、魚をとり、肉を減らし、
夜は簡単なものにしました。
yuka_chanのご指摘を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

Lカルニチンについて、私の知っていることを申し上げたいと思います。

質問者様の必要としている情報とは少し違うかもしれませんが…
Lカルニチンにはダイエットに期待できる効果はないそうです。
マウスを使い、
(1)何もしないマウス
(2)Lカルニチンを与えるだけのマウス
(3)Lカルニチンを与え、運動させるマウス
(4)Lカルニチンを与えず、運動だけさせるマウス
これらを、同じ環境下において、体重の変動を調査した結果、(1)(2)は体重の変化はなく、(3)(4)は体重の減り方は全く一緒だった、という結果が出たそうです。この結果から、Lカルニチンにはダイエット効果はない、と言い切れるそうです。
私が実験したわけではありませんが、大学院の研究員で、実際多くの動物実験に関わっている方からうかがったことなので、マスコミや健康食品会社からの情報よりは、信憑性があるかと…
他の健康食品について、詳しいことはわかりかねますが、あえてLカルニチンを選ぶことはないのではないかと思います。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そうなんですか・・・ちょっと
残念です・・・・。ショック。
でも、運動はつづけていきます。
とても参考になりました。