アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのレポート作成にて、コントロールのラベルを配置し、プロパティの「標題」に“その場合は失格になります”を設定しております。ここで、「標題」中の“失格”の部分にだけ下線を引けるようにしたいのですが、どうすればよいか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

(1) 「失格」とそれ以外の部分を別々のラベルにして、「失格」の方だけ、「フォント下線」プロパティを「はい」にする。


(2) 「直線」コントロールを「失格」の下線になるように配置する。
(メニュー「書式」→「最前面へ移動」、「最背面へ移動」や、ラベルの「背景スタイル」を「透明」にするなど。)

これくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一部だけプロパティを変更にするのは無理のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:27

"FontUnderline/フォント下線" プロパティ


というのが有りますのでコマンドプロシジャーでVBAを組めば可能です。

以下は伝票番号3だけの場合Underlineを引いた例です。

If 伝票番号 = 3 Then
伝票番号.FontUnderline = True
Else
伝票番号.FontUnderline = False
End If
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、別の方法で解決できました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 23:23

“その場合は失格になります”と“失格”の2つを配置。


影付きとかも、2つを微妙にズラしてこの手法で誤魔化しています。
質問のケースでは完全に重ねたらいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、一部だけプロパティを変更にするのは無理のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A