プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わけあって次の日曜日に松山から車で高松へ行きます。
そして高松で6時間ほど時間をつぶさなくちゃいけません。私(30代主婦です)と5歳年長の子どもの2人。

観光ではありませんので、アクティブに遊ぶつもりはありません。
図書館へ行ってみようと思っていますが、2時間くらいが限度ですので他の場所も探しています。
ジャスコのような大型ショッピングセンターはありますでしょうか?
お昼をそういったところで食べたいと考えていますので、レストランやフードコートが入っているところがいいです。

あとネットカフェや温泉も探しています。
車があるけれどなるべく中心部周辺の方がいいです。
子連れでも入れる明るい雰囲気で規模が大きいところを希望します。
ネットで調べても雰囲気まではわかりませんので、教えていただけると助かります。
駐車場は無料の方がいいのですが・・・

高松在住の方、または高松に住んだことのある方、高松に詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 こんにちは。

イオン以外にもゆめタウン高松があります。1階にレストラン街があって、2階はカフェコートみたいになっています。駐車場も無料で、通路も広いのでお子様連れでもゆっくり買物できると思います。
http://www.yumetaka.com/
 図書館ではないですが、宮脇書店総本店はいかがですか?リニューアルして行った事ないですが、荷物を預けて靴も脱いで大きなフロアをゆっくりと本を探す事ができます。ちょっとした休憩スペースもありますし、お子様の本も充実していると思います。駐車場は私がよく行っていた時は無料でしたので、今もおそらくそうだと思います。近所に高松サティがあります。
http://www.miyawakishoten.com/mcs.htm
 高松周辺の温泉施設といえばぽかぽか温泉はいかがですか?丸亀のぽかぽか温泉に行った事ありますが、安くてお子様連れの方が多くいます。
http://www.souyu.co.jp/#
 ほっこり温泉神様の湯に行った事あるのですが、結構遅くまでやっていて、色んなお風呂が楽しめました。高松の中心部からは少しはずれた所にあります。
http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~hokkori/
 高松市ではないのですが、松山から来られるという事で、宇多津のゴールドタワーはいかがですか?有料でお子様と遊べる施設があるそうです。近くに宇多津ビブレがありますので、買物したり食事をしたり映画を見る事も出来ます。高松と宇多津は車で30分強ぐらいかかります。中心部ではないですが、こちらも良かったら検討して下さい。
http://www.goldtower.co.jp/
http://www.mycal.co.jp/vivre/shop/v_utazu/floor. …
 ご参考までに。
    • good
    • 0

(1)ショッピングセンターなら、「イオン高松」

http://www.aeon.jp/sc/takamatsu/ か「ゆめタウン高松」http://www.yumetaka.com がおすすめです。
(2)図書館は、高松市立図書館が「サンクリスタル」http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/6568.html 、香川県立図書館が「サンメッセ香川」http://www.library.pref.kagawa.jp にあります。
(3)温泉は、郊外の「屋島第1健康ランド」http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/kagawa … か、市内の銭湯でいろいろな浴槽があるのは「宝温泉」http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/report/kaga … がお奨めです。但し、宝温泉は街中で駐車場が少ない(無料)ため、満車で待たないといけない時もあります。
(4)その他、JR高松駅前「サンポートタワー」30階無料展望台は展望抜群、駅前で便利ですが、車は地下駐車場(有料)となります。
高松空港公園(高松空港裏側滑走路下をトンネルで南側へ)「さぬきこどもの国」は、高松駅から南に車で約40分と少し離れてますが無料で、お奨めです。http://www.sanuki.or.jp/whats/index.html
http://www2c.biglobe.ne.jp/~yoneda/root/kodomo.h …
全部は6時間で到底無理ですから、適当に選んでください。また、次回高松へお越し下さい。ほかにもいろいろありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼失礼致します。

正直知らない土地で6時間もどうすればいいのかと悩んでおりました。
朝が早い上に、車の運転が好きではないので3時間の運転プラス遊びは正直キツイなあと思っていたのです。
自分なりに調べても観光ばかりで、無難?に過ごす方法を探せずにいました。
とりあえず時間さえつぶせれば!という考えで質問したのですが、ここまで詳しい回答を頂き助かった~と思うと同時に、遊び気分が芽生えてきました(笑)
教えて頂いた場所はどこも充実していますね!
ネットカフェの情報はありませんでしたが、これだけ場所を紹介してもらえたので行かなくてもよさそうです。
駐車場の情報も大変助かります。

この中からその日の天候や気分しだいで選ぼうと思います。
皆様の回答本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 13:11

ショッピングセンターなら、イオン高松ですね。


http://www.aeon.jp/sc/takamatsu/
図書館ならサンクリスタルです。
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/6568.html
あとは海が見えるサンポートでのんびりというのもあります。
http://www.sunport.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!