プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎年、9月にアジアのビーチへ行っているのですが、今年は10月でなければ休みが取れないため、どうしようか思案中です。

ふと思いついたのがオーストラリアなのですが、ケアンズというのは10月も泳げますよね?

パンフレットでグリーン島というリゾートアイランドを見つけたのですが、写真でみる限り、すごくきれいな海で良さそうな感じです。グリーンアイランドリゾートというホテルに宿泊するツアーなのですが、このホテルはどんな感じでしょうか。

また、ケアンズから日帰りツアーが出ているみたいなのですが、島中日帰り客でごった返しているなんてことはないですか?

ホテル以外に、お土産屋さんやレストラン、売店などあるのでしょうか?

大雑把に言って、島の雰囲気はどんな感じでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一昨年の11月にグリーン島日帰りしました。


ホテルには宿泊していません。

泳げるくらいの時期ですがオンシーズンではなかったため
「混雑」ってほどのお客さんはいなかったですが、
日帰り客がくる前の島は、静かだったようです。

島は、ジャングルで、ワニ園と、小さなおみやげやさんがありました。
あと、日帰り客用のロッカーと売店(フードポートみたいな)
がありました。
ぺりかんみたいな大きな鳥がいて、
そこで食事をしていると狙いにきます。
関西人のおばちゃんはチキンをたべられてました。コワイ・・・。

海はきれいで、ジャングルを出ると、白い砂と真っ青な海。
魚もいろいろ見られてよかったです。

ホテルがある方までいかなかったのですが、
ホテル付近には専用ビーチとかあるかもですね。
日帰り客は、船着場に近いビーチであそんでました。

ぜひ紫外線には十分にご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。

ワニ園なんかもあるんですか、爬虫類はちょっと苦手なのですが、オーストラリアといえば、クロコダイルですからね。

小鳥、大鳥は大好きなので、ぜひチキン好きのペリカンに合いたいです~

白い砂と真っ青な海、期待に胸が膨らんでしまいます♪

ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/08/05 17:48

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Green Island」

http://isweb6.infoseek.co.jp/travel/shane/cgi-bi …
(オプショナルツアー編)
ここで「グリーン島」をクリックすると少しコメントがあります。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90656
この中で#1で紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「グリーン島」「エンターテーメント」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.great-barrier-reef.com/greenisland/

この回答への補足

実は一昨日、グリーン島の旅行の申し込みをしに行ったのですが、なんと飛行機が満席で、取れなかったのです!!
本当にびっくりしました。
オーストラリアって人気があるんですね。

とっても悲しいのですが、今回の旅行は第二(?)候補のマレーシア(ランカウイ島)になりました。こちらもお目当てのホテルが一室しか空いてなく、あわてて申し込みを済ませました。

みなさんにはいろいろアドバイスをいただいたのに、申し訳ないです。来年はぜひ、グリーン島へ行くつもりなので、そのときに参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

補足日時:2002/08/09 16:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイトのご紹介、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね♪

お礼日時:2002/08/09 16:03

こんにちは。


残念ながら私もホテルには宿泊してないのですが・・・

ケアンズには2度ほど行き、そのどちらもグリーン島へは日帰りで遊びに行きました。
ケアンズには泳げるビーチが無いため、スノーケリングなどを目的とする旅行者は、近くの島などに日帰りで遊びに行くのが常となっています。
グリーン島はケアンズから出ている日帰り島ツアーの中では最もポピュラーな島だと思います。

島は白砂で、木に覆われています。
ホテルは島の中央か、とにかく船着場から少し離れた所に建っているので、ツアー客が立ち入る事はあまりないと思います。
ツアー客の大半は船着場付近のビーチで過ごしていますので「島中がツアー客でごった返す」という事はまず無いと思います。
船着場付近にツアー客の為の食事場所(バイキングスタイル)と小さなおみやげ物屋があります。
海の透明度は比較的良く、初めて行ったときは「プールよりきれい!!」と感動したのを覚えています(笑)
トロピカルフィッシュもいて、カメや小さなエイも見られました(これは時期と運によると思いますが…)。

グリーン島は「離島」「小島」という感じです。
海以外、何もないと考えて行ったほうがいいかもしれません。
宿泊するのであれば「日光浴やスノーケリングでの~んびり」という感じになると思います。

それでは、長くなってしまいましたが良い休日を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、なんだかとっても、良さそうですね~
私のイメージする南の島にピッタシという感じです。

どこのビーチに行っても(どの国でも)、やることは「日光浴やシュノーケリングでのーんびり」なので、私にはピッタリな島という気がします。

ご回答ありがとうございました~♪

お礼日時:2002/08/06 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!