プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立山黒部アルペンルートに行こうとしているのですが乗り物高いですね。通常料金よりも安く行く方法はないのでしょうか?
往復JRは、鉄道の日記念きっぷを予定してます。
なのでアルペンルートのきっぷか宿泊+アルペンで安いプランがあったら教えてください

A 回答 (2件)

アルペンルートの乗り物は本当に高いと思います。


どちらにお住まいかわかりませんが、東京・名古屋・大阪あたりからなら、バスツアーで行くのが一番安いと思います。
私も始めていったときは、自分で手配していきましたが、次からはバスツアーで行ってます。何度行ってもいいところです。
2泊3日でトロッコ電車込みで3万円前後からあると思います。

あと、鉄道の日きっぷとどちらが安いかわかりませんが、JTBなどで、アルペンルートのフリープランのツアーがあります。比較してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京に住んでいます。
名古屋からだとアルペンきっぷが売っていますよね。アルペン+富山地方電鉄の代金で(宇奈月回り)14000円くらいします。名古屋からフリーきっぷが20000円ですから名古屋→富山が片道3000円(特急)ってことですよね。こういうのが東京からあれば個人手配で行きたいのですが…。
ツアーも調べてみます。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/08/29 12:05

個人旅行で通常料金よりも安く行く方法はなかなかありませんね。


可能性があるのはJAF割引くらいだと思います。
JAFに加入していらっしゃるのでしたら、立山駅か扇沢駅の出札窓口で会員証と人数分の割引優待券
(毎号のJAFメイトに付いています)を提示されますと、運賃が10%割引になります。
JAF 立山黒部アルペンルートの乗車割引
http://www.jaf.or.jp/area/cb/cb_traffic.htm
あとは、yahooオークションなどでたまに株主優待券が出品されていますので、それを落札する
くらいしか思いつきません。

全てのお宿を調べたわけではありませんが、周辺のお宿でアルペン+宿泊というプランを発売している
ところはないのではないかと思います。
旅行会社のフリープランでしたらアルペン+宿泊のプランがありますが、ちょっと微妙な値段です。

割安なのは、1さんのおっしゃるとおり、旅行会社のバスツアーですね。
さすがに鉄道の日きっぷには及びませんが、JRや高速バスを使った個人旅行よりは安くなると
思います。

参考までに、以下のリンク先に、JTBのバスツアーとフリープランが両方が載っています。
エースJTB首都圏発:立山黒部アルペンルート
http://www.jtb.co.jp/ace/SYT/escort/tkroute/
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!