プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前からHPのpsc2150プリンタを持っています。最近FUJITSUの TB12/B タブレットPC (windowsXP)を購入したのでプリントアウトしようと下のですが、何度やっても白紙で印刷されます。
ドライバも最新のものを入れました。
こんな症状が出たことのある方おられますでしょうか?
ちゃんとプリンタも反応してますし、他のPCからは印刷できます。
また、スキャナーは利用できるのでプリンタからの反応もあります。
なのにどうして印刷できないのでしょうか?
「テスト印刷」をしてもプリンタの反応はあるのですが、出てくるのは白紙です。
いろいろ試しましたが、悲しくなってきました。
誰か同じ症状で解決できた方がおられれば解決法をお教え下さい。
お願いしまーーーす!!!

A 回答 (3件)

あるPCからならば、印刷もテスト印刷も正常であるが



もう1台のPCからは、テスト印刷も通常の印刷も、何も印刷されないで白紙のまま用紙が排出されるのでしょうか

その際、印刷終了は正常ですか 何枚も排紙されたり用紙切れ等にはなりませんか

白紙で1枚排紙されるだけ正常終了するのならば、可能性はドライバですね

そのOS用のドライバを選択されているでしょうか

念のため、PCからドライバを削除し、プリンタの接続を外し 電源を落とし再起動、もう一度電源を落として再起動し
ドライバのインストールを手順通りに行ってみてください
プリンタを接続するタイミングも手順通りに行ってください(この手順を間違えると正常にインストールされないことがあります)
    • good
    • 10

あ、ごめんなさい!


>他のPCからは印刷できます
ここ、見落としていました。
先ほどの回答は、スルーしてくださいね。
    • good
    • 4

エプソンのプリンタを持っていますが、白紙になって出てくることがありました。


私の場合は、インク詰まりだったのか、
インクがもったいないけど、何回かヘッドクリーニングをしたら直りました。
あと、純正でないインクを使った時に、
因果関係があるのかわかりませんが、良く詰まりました。
なので、今はこわくて、純正インクしか使えません・・・。
あと、用紙を入れるところのしきり?(サイズが違う用紙のときに、調整するところ)が、
ちゃんとしたところになかったとき、白紙で出たこともあります。
ご参考になれば、幸いです☆
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!