プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vista搭載の新しいパソコンを購入しました。AOLを10年以上使っているので、続けて(従来と同じように)使いたいのですが、現在持っているAOLのインストール用CDは使えず、WindowsメールでAOLを使わなければならないと知人から聞きました。AOLのカスタマーサービスにも電話したら、同じことを言われ、たとえインストールができても、保障はしないと言われました。インストール用CDはXPまで対応の分です。これをVistaに入れると不具合が起きるでしょうか?ご存知の方がいらしたら、どうぞ教えてください。AOLがVistaから見放されているような気がして、Vistaを購入したことを後悔+面倒に思うこの頃です。

A 回答 (3件)

Vista 搭載の新しいパソコンをご購入されたこと、後悔なさる必要はありませんよ。



AOL を使いたいというのは、従来のメールアドレスを引き続き使いたいということですか?
それならば、インストール用CDを使う必要はありません。

参考URLの欄にAOLのメール設定に関するページを写しておきましたので、ご確認ください。

参考URL:http://support.aol.co.jp/manual/mail/win_mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

evaluation_birdさん、早速のお返事、ありがとうございました。教えていただいたこのやり方で、これまでと全く同じレベルのこと(たとえば、アドレス帳の管理、お気に入りのページの保存、メールの保存など)ができるのですよね?これまでは(過去10年以上、どのような種類のウィンドウズでも)デスクトップ上のAOLのアイコンをただクリックして、何もかもをその中でやっていましたので、ウィンドウズメールというと、これまでと違ったやり方を覚えなければならないという意味で、またデータ等の移行作業が面倒そうな気がして、少々滅入っておりました。以上の件を、再度確認させていただけましたら、大変ありがたく存じます。

お礼日時:2007/08/29 15:38

>AOLがVistaから見放されているような気がして


AOLの怠慢だと思いますが。

AOLのファイルキャビネット/アドレス帳/とっておきのリストをoutlookで使う方法がリンクのURLで案内されています。

参考URL:http://www.jp.aol.com/info/2007/1/newproduct0701 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AOLの怠慢なんですね…。そういえば、カスタマーサービスに電話をした時も、Vista用のCD-Romなど作る予定はないと言われました。こんな調子でAOLは生き残れるのでしょうか…?

とにかく、早急に情報をお送りくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/30 00:17

このURLを参考に・・・


アドレス帳やお気に入りも引き継げるようですよ。
http://www.jp.aol.com/info/2007/1/newproduct0701 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくできるか少し不安はありますが、やってみます!早々に情報をお送りいただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!