プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまセリーヌのホワイトターガー素材のバックを狙っています。
ハラコ素材のバック非常に高価なうえ取り扱いが大変だろうか?と悩んでいます
以前、ロエベのスエード素材のバックを思い切って買ったこともあったのですが・・たいして使ってないのに直ぐにすすけた感じになってしまって・・「もうスエードは二度と買わない」と思った経験があるので今回は失敗の無いように(笑)御愛用中の方の御意見御感想を是非!伺いたく思ってます。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

スエード、私も経験あります!悲しいですよね。

私はハラコ素材のバッグ(GUCCI)とロングブーツ(FENDI)を持っています。購入して10年くらいになりますが、何も問題ありません。
どちらも黒で使うシーズンが限られてしまうせいかもしれませんが・・・
頻繁に使われるようでしたらお手入れの方法などショップの人に聞いてみてはどうでしょうか。(そこの店舗で買わなくても平気ですよ←私はよく聞きます)
    • 0
この回答へのお礼

1970331さん
ありがとうございます!

スエードの御経験ありですか! わかってもらえて嬉しいです(笑)

もちろん使い方等にもよるのでしょうが「10年でもOK」というのは心強いです♪

スエードだと靴でもバックでも(両方経験あり)ほんと悲しいくらい後悔する結果になるけど・・ラビットやラクーン、FOXなどの「毛」モノのコートやバックだとそこまで気にならなかったりしますよね
ハラコも意外にOKかな(^^)

高価で扱いが大変 手がかかるものに限って手に入れたくなるなんて・・我ながら困ったものです(笑)

バックではないのですが、ハラコ素材の定期入れとベルトを使っています。

定期入れは毎日使うものだし、ベルトもベルト通しに通すので
摩擦で劣化しやすいものだとは思いますが、
半年ほどで気が抜け落ちまばらになってきました。
ベルトはそのまばらが模様のようになり
これはこれでアリかな。
という感じで気に入っています。

が、高額なバックとなると扱いをかなり丁寧にしないと
悲しい結果になりそうな気がします。。

黒い服とあわせると、気が服につくし。
    • 0
この回答へのお礼

may07さん
ありがとうございます!
そうなんですよね・・
高いからそう頻繁には使わないとは思いますが
1年でまばらでは悲しいですよね(まぁそんな事はないでしょうが)
「毛」が服に付くのはSHOPの方にも「最初はどうしても遊び毛があるので多少抜けます」と言われました。

その方いわく「一番の注意はジーンズの様な染料が濃いもの」なのだそうです。
高価なうえに扱いが大変な物に限って 
どうしても欲しくなるなんて 困った物ですね(笑)