アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、来年に留学を希望している19歳です。英語力を伸ばしたい、という理由からある外国人との恋愛・友達になることが趣旨のサイトに登録して何人かの外国の方を友達(のちに恋愛感情を持ちました)になり、実際には4人の外国の方と会いました。(イギリス人(27)、オーストラリア人(24)、ドイツ人(27)、フランス人(21))。よく周りから白人の男性は日本人女性を尻軽としか見ていないから気をつけろ、と忠告されていたので正直、会うまでかなり警戒している文面のメールのやり取りをしていました。万が一のことも考えて私は会う前に出した条件?は、昼に人がたくさんいるカフェで会う、とのこと。
イギリスの方とオーストラリアの方はどことなく浮き足のような人たちだったのでまた会いたいと言われましたが断りました。フランスの方はとても性格が良い人ですが非常に忙しそうな人ですし恋愛感情もありませんので恋愛に発展することはありません。ドイツの方はメールのやり取りをしている時から好印象でした。仕事があるためこの人は夜しか会えなくて、私が時間帯に不安がっているとただの食事で、もしお互いが気に入らなかったら今後二度と会わない、これはどう?と言われ夕食を一緒に食べに行きました。私の進路のことも真剣に考えてくれて将来の話までされました。でも、僕、君のこと待っていれるかな~、なんていう冗談も交わしながら…。その方は、その次の日から毎日、メールをくれてデートコースもいつも真剣に考えてくれて私を楽しませてくれます。今度、また会う約束をしています。(三回目)まだ告白もされていませんがこれは付き合える可能性は高いのでしょうか?ちなみにそのちゃっとの彼のページを見ると私と会った日からログインしていないようです。国籍や年齢が違うためいろいろわからないことがたくさんありますのでみなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も厳しい意見になります。



30代、女性で海外には20歳から27歳まで、留学、仕事で行っていて、これまで数カ国の外国人男性とも交際、婚約までしたことがあります。
日本国内でも外資系企業で、外国人と仕事をしていました。
(結局、結婚は日本人男性としました。)

このお話を伺う限り、その年齢で日本在住外国人ビジネスマンとサイトで出会うのはかなり危険だと思います。
正直、日本国内に居る外国人男性は、相当に遊びなれていて、日本女性がどうすれば落ちるかを知り尽くしています。

他の方も書いていらっしゃいましたが、基本的に自分のパートナーとして、自立している女性でなければ、生涯のパートナーとまでは考えませんし、それにはかなりのタフな精神がいります。
特にドイツ人は相当に理屈っぽいので、対等に議論をして渡り合っていかなければなりません。

私の周りにも日本在住のドイツ人男性と関係を持った女性が数名いますが、彼らにはお金があるので、女性が地方在住であれば彼らに会う為の旅費を出したり、ロマンチックな旅行へ連れて行ってくれたりもします。
彼らは大抵「真剣に考えている」というだけで、行動が伴いません。
(つまり、自国に女性を連れて帰り、両親に正式に紹介し、婚約を発表するということ。)

そもそも、ナカナカ結婚したがらない人も多いので(一部の、アジア女性にファンタジーを抱く、男性優位の考えの強い人を除く)、ちょっとデートしたくらいで将来の話をする人は要注意です。そういえば、簡単にエッチできることを知っているのです。要するに彼はあなたが留学するまで、楽しみたい、ということでしょう。

外国人男性に対する好奇心や憧れであれば、余り関わらない方が良いです。それよりも、本当に自分と対等にお付き合いできる男性と留学先で出会うまで、自分を大切にしてください。

厳しいことを書きましたが、折角、向上心を持っているのに、変なことに巻き込まれて欲しくないと思い、老婆心から書きました。
(同年代の海外ペンパルを探した方が、まだまともな人と出会えると思いますよ。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてすみません。

ご回答ありがとうございます。

先日、私から告白をしたところ、「あなたはアメリカに来年に行ってしまう。そうしたら僕は一人ぼっちだ。年に1回だけの帰国では我慢できない。僕が航空券を買ってあげると言ったら年に2回帰ってきてくれるか?アメリカではなくヨーロッパに留学先を考え直してほしい。そうしたら僕が休みで帰国したときあなたに会いに行ける。」「今度、休みをとって帰国するけどもしよかったら僕の家族に会ってご飯を食べて欲しい。もしあなたにドイツが合わなかったらその時は仕方がない。日本で一緒になりたい。だから卒業したら日本に帰って来て欲しい。」「僕は日本に留学していた時、日本人の彼女がいた。すごく好きだった。でも留学が終わって帰国したとき、彼女と遠距離でも大丈夫と思ったのに彼女に振られてしまった。その時の悲しみをまた経験したくない。遠距離恋愛の難しさは僕が一番知っている。だから、あなたとはデートに出かけたりするだけの仲を保ちたい。恋人になるとキスやセックスをする愛し合う関係になってしまうでしょ?そうなってからあなたがアメリカに行くことを実感すると本当に悲しくなるしどうしようも出来なくなる。」と言われました。でも、私が想いを全部話して考え直して欲しいと言ったら、わかった。あなたを信じて良いの?って言われ付き合っています。

今まで何人かの男性と交際したことはありますが理由もなしに彼の傍にいたいと思ったのはこれが初めてです。

そうですね、ドイツ人の彼との会話はいつも議論ですね。What do you think?ばかりですね、最初は戸惑っていましたが今はいろいろ濃い会話が出来て楽しく思っています。

本人じゃないのでわからないと言いたくなるかもしれませんが、この彼の言ったことに対して、どうお思いになられましたか??

忠告していただけることはありがたく思っています。しかし、単なる批判する人達の掲示板などを見ていると白人男性全員が遊び人だと思ってしまいます。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/09/03 23:17

あの少し厳し意見を言わせて頂きます。

外人の彼氏が欲しいのですか?英語を身に付けたいのですか?外人の彼氏ができればカッコ良いと見栄はれるからですか?あなたは例えば彼の國に行ってその後彼と別れても一人で生き抜く自信がありますか?
僕は5年間Australianと結婚生活を送りました。またアメリカ、カナダ、イギリスドイツに友人がいます。全部野郎です。男同士ではすごく良いやつなんですが、
西洋の男は、自立しているもしくは自立できうる女性を魅力的と感じます。私のしりうる限りでは日本人女性で本当の意味で自立されている女性は少ないように感じます。中にはいますよ私の友人で、世界あっちこっち英語力を活かしてビジネスで飛び回っている女性も。そういう女性はあなたから受ける印象とは180度違う女性です。また、僕の周りには10人以上の女性が外人とつきあって泣いてました。何故か?女性は自分の見たいように物事を見るとアメリカ人が言ってましたが本当ですね。在日の外人は1年以上友達としてつきあえば解りますが
日本女は簡単にできると思っている奴は多いです。そして帰国になると
「僕にはまだ勉強がある。起業するのに時間が欲しい。日本にいる間はお互いに楽しかったんだからそれでいいじゃない。」とお決まりの文句
で終わり。中には知り合った英語力未熟の女の子との仲を取り持ってくれと露骨に言ってくる奴もいました。さすがにマジ切れて怒鳴りつけてやりましたが、本人は何が悪いのか解ってないようでした。母国に妻子がいるのにそれを隠して付き合ってた奴もいた。みんながみんな悪いとは絶対言いません。
帰国後今でも親友と呼べるような奴もアメリカ人でいるし。
19歳でオーストラリア人の彼氏にくっついて向こうに行き、彼氏と彼氏のルームメイトと言う男3人に廻されて深く傷つき帰国後、未だに精神科に通ってる女の子もいます。西洋ではやはりよほど人格のしっかりした人以外は日本を下に見る傾向があります。本当に英語を覚えたかったら材料は今の時代、腐るほどあります。僕は自力で覚えて外人とケンカもできるし思想、宗教、政治の議論もできるようになりました。
外人だと何故か簡単に携番やメルアド教えちゃう子、多いですけど世間知らずのガキだますのは向こうの奴らにはさぞかし簡単でしょうね。
ドイツ人にはロリコン多いし。日本も多いけどね。
東南アジアで幼児買春やって暴行するのは日本人と白人が多いらしいですから優しそうに見えても気をつけてください。もっと世界を客観的に勉強してからでもいいと思うし、なにより恋愛は「外人の彼氏が欲しいではなくて、誠実な人でいつも守ってくれて、気がついたら恋に落ちてました。その相手がたまたま外国人だったのです。」これは先ほど話した世界を飛び回っている僕の女友達がイギリス人と国際結婚をしたときに聞いた実話です。彼女は今も幸せです。強いから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

遅れて本当にすみません。

ご回答ありがとうございます。
最初は英語を身につけたくてサイトに登録しましたが、ドイツの方と出会って好きになりました。

今は自立をしたくてもなかなか出来ていないと思いますが男の人に頼って生きていく女性には絶対なりたくありません。

そうですね、私の知っているアメリカ人もそんなことを言っていました。

みなさんの意見を聞くと全員がそういう風に見えてきてしまいますね。

お礼日時:2007/09/03 22:51

#1です。



失礼しました

(誤)普通に行為はもっていると思います。
(正)好意

あながち誤りではないかも(笑)
    • good
    • 0

普通に行為はもっていると思います。



ただ、付き合う=警戒を解く。ということではない事を肝に銘じて置けば大丈夫です。
これは日本人でもそうですけどね。

男27歳で女性19歳。Hをするためなら少々頑張りますよ(笑)
今はまだたった3回目。どうか気を抜かずに。

留学がどれくらいか分かりませんが、気を抜くのは留学から帰ってきて1年くらいかな?(留学中に男は他の…なんてことも可能なのでまた0から)
その頃にはあなたも22?3?なってそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れて本当にすみません。

ご回答ありがとうございます。

そうですね、肝に銘じて付き合うことにしてみます・・・。

お礼日時:2007/09/03 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!