プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳男性です。

今度、合コンがあるのですが、高い声が出せないので、カラオケに自信がありません。いつも、サビで苦しくなってしまいます。

何か、お薦めの曲があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高音が出ない・・との事ですが歌唱力はどのくらいのもんなんでしょうか?そこそこの歌唱力があるのなら(人並み)カラオケのキーを下げれば対応できると思いますよ。

歌唱力自体に自身がなくても、キーをあわせるのと、無理やり叫ぶ(出ない高音を)のとではずいぶん聞いた印象も変わります。19歳のあなたとはやや年齢が離れているのでお奨めと言われると悩みますが、知っているかどうかわかりませんが、奥田たみおの「すばらしい日々」なんかは、テンポもわりとスローで、だら~~っと唄うタイプの歌なのでいいかも・・。あと、オレンジレンジのスローなナンバーならそこそこいけるかも・・。自分のキーの限界を知る為にも1回BOXに行って、この歌はこのキー!!っていうのを調べてから本番(合コン)に望むのもいいかもです。健闘を祈ります。
    • 0

私は女性ですが、女の割には高い声が出ないのでカラオケでは苦戦しています。

(苦笑)
なので大抵は男性ボーカルの歌ばかり歌っています。。。(女なのに。orz)

えっと、よくジャニーズ系の歌は歌いやすいといいますが、ブルーハーツ等も良いと思いますよ*
若い世代の方でも耳にした事のある曲もありますし、一人で唄うのが恥ずかしかったら周りを巻き込んで唄うのもありかと。
    • 0