プロが教えるわが家の防犯対策術!

管理栄養士の受験資格所得のため、大学に編入して勉強しなおしたいと
考えております。
通信か夜間部で受験資格が取れる大学はないでしょうか?
栄養士の資格は持っています。

A 回答 (2件)

>通信か夜間部で受験資格が取れる大学はないでしょうか?

大学での実習が義務付けられており、厚生労働省の有難いご指導(授業時の出席チェックが義務、授業は40人以下、15回目の授業は試験に当てても良いが試験時間は授業どおりの90分、などなどなどなど)、および重箱の隅々まで行き届いた監視・管理下(出欠のチェック、カリキュラムどおりの授業をしたか)にあるので、ありません。
 通信による授業は、認めない、とのことです。
 夜間に、昼と全く同じ授業をしないといけないので、6時から水死しても、2時過ぎまで授業をやらなければならないりで、物理的に不可能です。

3年間の実務経験の上、受験されるしか・・・。過去の試験問題を繰り返すことが合格の近道だと想います。
    • 0

栄養士の資格があるのなら、実務経験を数年つめば、受験資格が出来ます。

(何年制の学校を出たのかで,年数が違います)
大学に行く必要はありません。
通信化夜間ということは、現在お勤めなのですね。
実務経験として認められる職種に就職しながら、どこかの講座をinternetで受けて、力を磨けばよいと思います。
栄養士からの(管理コースを出ていない方の)受験は、合格率がかなり悪いですから、相当勉強しなくてはならないかもしれませんけれど。
    • 0