アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウンドブラスターについて、自作パソコンに取り付けたのですが、ヘッドホンを使用していますが、音がでません。
サウンドブラスターを使用する場合、最初から入っているサウンドマックスを使用するのではなく、べつのドライバーがはいっているのでしょうか?
ちなみにサウンドマックスは削除してしまいました。

A 回答 (2件)

サウンドブラスターの機種名が明らかではありませんので、全く見当違いかもしれませんが・・・

サウンドブラスターの機種によっては、Line-OUT端子しか無い物が有ったと思います。
また、取扱説明書の上では、Line-OUT端子とHead-Phone端子が共用と書いてあるものの、出力が非常に小さいので、一般的なヘッドフォンでは繋いでも鳴るか鳴らないか・・・の微かな音しか再生できない物もありました。

老婆心ですが、後者の例で大騒ぎした人間が、身近に結構多かったもので・・・

上記2例に該当する場合は、ヘッドフォンアンプかそれに類する機材が必要です。的はずれだったら申し訳ありませんが、一度ご確認下さい。
    • 0

恐らく接続が正しくないからです。

サウンドブラスターの出力端子に直接ヘッドホンを繋ぐか、同じくサウンドブラスターの出力端子とパソコンの入力端子とをオーディオケーブルで接続してください。
    • 0