プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1回生なんですが、今サ-クルの3回生の先輩に片思いしています。
でも先輩もサ-クルを引退してしまって、最近全然会う機会がないんです…。
それに先輩が4回生になっちゃったら今以上に疎遠になってしまうと思うんです。
だからバレンタインに告白してみようと思うんですけど、私いままで告白したことがないんです。
14日は先輩も学校に来られるので学校で告白しようと思うんですが、私の学校にはあんまり2人っきりで話せる場所っていうのがないんです。
それになんていって呼び出したらいいのかなって。
中学生みたいな悩みかもしれませんが私にとっては真剣なことなんです。

あと男の人にも聞きたいんですが、
私の気持ちはたぶん先輩にばれているとおもうんです。
友達いわく私はかなり態度に出しているらしくて、自分でもそう思いますが…。
こういうとき男の人はどういう反応をするもんなんでしょうか?
何の反応もないってことは私には見込みはないんでしょうか?

それで告白してもいいもんか、また悩んでしまうんです。
このまま仲のいい先輩後輩のままの方がいいんじゃないっかって。
でもこのままだといつか全然あえなくなるしと。
堂々巡りなんです、どうしたらいいんでしょう。

A 回答 (4件)

反応は、その人によってまちまちだと思うので、いちがいには言えませんが、相手の人が誠実な人であれば、あなたの事を好きではなくても、傷つけるような事はしないと思いますから、告白したほうがいいと思います。

• 0

告白した方が良いと思います。

私も、似たような経験があります。で、あなたと同じように悩みました。
告白なんて今までしたことなかったし、どうしたらいいかわからないし、大体、自分がどうしたいのかもわからなかったのです。かわいい(?)後輩のままでいたい気もするけど、彼女になりたい・・・とか。
私の気持ちを先輩はわかっていたようです。それが私にもわかっていたのでなんとなくこのままでいいやって思ってしまい、結局告白はしませんでした。
でも、後悔しました。その後の発展はなく、中途半端な気持ちのまま先輩が遠くなっていくの見送るだけ。機を逃すとそのあとは告白するのもおかしな気がするし。
好きなら思いを伝えるべきだと私は思いますよ。いろいろ考えちゃうのもわかるけど、悔いの残らない恋にしてください。
その人のことを「好きだ-!」って強く思いつづけながら告白の計画を練るとうまくいくって私の友達が教えてくれました(笑)。その時、少しでも弱気になってはいけません。その時の私には役に立たなかったアドバイス、生かしてくれるといいな。がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答をくださってありがとうございます。
私と同じ気持ちだったんですね。
ものすごく今の私の状況に似ています。
やっぱりこのままでは何も進まないのでがんばってみます。

そうですか、バレバレですか。

僕の場合、あくまで僕の場合ですが、あなたの気持ちがいくらバレバレだとしても
それが本当なのかどうかっていうのは、言われてみるまで分からないです。
それを隠すようにしてると、かえって「女って、よくわからん生き物だ」という
風にあらためて思うでしょう。

見込みがないかどうかっていうのは、わかりません。
その彼はあなたの反応をみているのかもしれませんし。

ただいえるのは、このままだと仲のいい先輩後輩でもいられないでしょう。
逢う機会がなくなれば、その先輩後輩の仲なんて、思い出に変わります。
チャンスは今しかない。だからAREKUSANDORIAさんは今になって告白しようと
思ったんですよね。

思い出より、これからの幸せです。
答えは二つに一つなんですよ。
先輩後輩の仲を守ることに逃げずに挑戦しましょう。
二人きりになるためには、友達の手を借りてWデートとか、みんなで遊びに行くと
かいろいろな手段がありますよ。
頑張って!
    • 0

気持ちは伝えた方がいいと思います。

つきあう・つきあわないってタイミングに左右されるけれど、
自分から積極的に動くことによって、チャンスが増えてくるから。
やっぱり、周りに言われたりしただけだと、本当に好きか分からないし、
うぬぼれてるって思われたらかっこ悪いから、反応し難いと思います。

私は、つきあっている彼に、一回振られています。
でも、1年くらいたって、いきなり告白されました。
1年もたってなんで?って話をたまにしますが、
告白したことによって、気になる存在になったみたいです。
だから、行動にでれば、めぐりめぐってHAPPYになれるかもしれません。

あと、告白する場所を大学にこだわらなくてもいいのでは?
電話で言ってみるとか(これは、賛否両論だけど)
あと、2人ででかける約束を取り付けてから、告白するとか。
とにかく、応援してます。がんばって。
    • 0