プロが教えるわが家の防犯対策術!

非常放送設備にあるトークマイク(4Pコネクターで本体正面にあるマイク)の本体コネクターからCDプレイヤー等を使用して音楽を流したいのですが、結線方法がわかりません。
 構想としては、マイク結線収容ボックスを作り、片切りスイッチ(トークマイクのスイッチのかわり)とCDプレイヤー等からの入力用フォノジャックメスを取り付けします。マイク結線収容ボックスからは、4Pのマイクケーブルで本体正面にある4Pのマイクコネクターへ接続します。
 片切りスイッチonにしたときに、CDプレイヤーからの音楽をマイクボックスから出ている4Pの線へ出力して放送したい。
 流れとしては、CDプレイヤー再生→片切りスイッチon→4Pのマイクケーブルから本体へ出力→壁スピーカー等から音楽がながれる。
 アマチュア無線などによくある4Pのトークマイクですが、ビクター製品です。どなたか、配線および結線の方法を教えてください。

A 回答 (1件)

貴方の関心カテゴリーからすればなにも人に聞かなくても問題なく解決できそうに思えますが?

しかしながら非常放送設備というものについての認識が甘いようですね
貴方の自宅内のことですよね、まさか公共施設物を改造したいとは思っていないですよね
設備を改造して、後日貴方が不在の時、他界した後でこの改造された設備を誰が扱うのですか
スイッチ一つ余計にあるために緊急放送が出来なくなりますよね
貴方には出来て、他の人に出来ない緊急放送設備は「無い」に等しいです
貴方の考えたことはすべて技術的には可能です
音質の問題は考慮されていませんが音は出ます
リスニングとしてのBGM効果は皆無です
個人のCDを多人数に聞かせるのは著作権法違反になります
(個々のCDに対してお金を払えば可能です)
しかるべきBGM放送供給会社に依頼すればすべてのことは解決します
BGM放送を聞かされる人も心地よいリスニングを楽しめると思います
    • 0