アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在OSX10.3でClamXavを使ってウィルス検索はかけていますが、このソフトはスパイウェア、キーロガーの検出は対象外なのでしょうか?
また、OSXでキーロガー、スパイウェアを検知するフリーソフト(シマンテック以外で)をご存知の方、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



私もClamXavを使っていますが、このソフトはウイルスの検知のみだったと思います。
ですのでキーロガー、スパイウェアには対応していないのではないでしょうか。

参考URLにスパイウエア検知ソフトも載ってますが、シェアウエアに変更されています。

参考URL:http://osx-navi.main.jp/Utilities/Security.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MSK567さん、お返事どうもありがとうございます。
確かにMacScanはシェアウェアになってしまってるみたいですね。
でも教えていただいたサイトには、
他にも使えそうなセキュリティツールがたくさんあるようで
他の方からの情報も待ちつつ、色々試してみようと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!