アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WX310SAを使って約1年半ぐらいになります。
故障かもしれないという領域のエラーについて質問させてください。


(1)電話をかけても相手の着信履歴に残らない
トゥルル…という電話の発信音は鳴るのですが、相手の着信履歴に残りません。10回かけて3回しか着信履歴に残っていないという感じです。また相手からの着信も私の履歴に残らないという現象もあります。

(2)メールが届かない
メールを送っても、届く場合と届かない場合があります。
届かないときは、何日経っても届かず、センターにもない状況です。

(3)メールが送れない
メール送信中、やむおえず中断しなければならなくなった場合や、任意で送信中断した場合です。未送信BOXにある未送信メールをもう一度送ろうとすると「メール認証に失敗しました」「認証に失敗しました」というメッセージがでます。電源を切って、5分ほど放置した後、もう一度電源を入れ、送ろうとしても上記のメッセージがでます。

(4)電源が入らない
上記のエラーが出た後、電源を切って放置した後、電源を入れようとすると電源が入りません。5回ぐらいチャレンジしてようやく入るという感じです。1回でストレートに入りません。

現在の状況は以上です。これは故障でしょうか?
SHOPにいって修理に出すべきなのでしょうか?

この症状は、半年前ぐらいから出始め、徐々に悪くなってきています。
周りにこの機種を持っている人がいないので、同じ症状がでているのかすらもわかりません。

なにかアドバイスありましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

修理に出してみないと確実な事は言えませんが、故障の可能性が高いと思います。


SHOPに持って行っても実際はメーカーへ預けての修理になりますので、しばらく時間がかかります。
 http://www.willcom-inc.com/ja/support/repair/ind …

1年半ぐらい使ってあるとの事ですので、機種変更を検討されるのも一つの手だと思います。
新しく始まった「W-VALUE SELECT」を使えば、かなりオトクですよ。
 http://www.willcom-inc.com/ja/service/w_value/in …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!