プロが教えるわが家の防犯対策術!

道路に詳しい方、教えてください。

千葉県銚子市から埼玉県さいたま市の新都心へ仕事(会議)で出張するのですが
せっかくの機会ですのでクルマで行こうと思います。

[条件]
1.出かける時間は9:00出発で予定しています。
2.食事の時間を考えて12時には到着したいと思います。
3.会社より高速の代金が全て支給されますので、全て高速を利用して行こうと思います。
4.私は高速(首都高速)をあまり知りません。

ぜひ参考にしたいと思いますので、その場合の判りやすい道順を教えてください。
また所要時間もわかりましたら教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

こんにちは、


銚子からさいたま市へは
1.東金IC(千葉東金道路)→千葉東JCT(京葉)→宮野木JCT(東関東)→葛西JCT(首都高湾岸線)→江北JCT(中央環状線)川口JCT(川口線)→浦和本線(東北道)でしょうか?

浦和本線から下道が不案内でしたら、
2.川口JCT→外環道(美女木JCT)→埼玉大宮線(新都心)という手もありますね。

参考にNEXCOと首都高のサイトを貼っておきます。

参考URL:http://www.nexco.ne.jp/,http://www.shutoko.jp/dr …
    • good
    • 0

相当遠いですね。

。。
まず行き方ですが一番分かりやすいのは
東関東道-湾岸線-中央環状線-東京外環道-新大宮バイパスですね。
もっと早い行きかたもありそうですが首都高で迷うこと+渋滞を考えると
上記のルートを推奨します。

所要時間は高速だけで約2.5時間くらいですね。渋滞具合にもよりますが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!