プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使っていた、容器から直接塗れるタイプのリキッド靴墨が切れたので、
クリーム状の靴墨を布にとって靴磨きをしたら、指先が真っ黒に!
石鹸で2回→DHCのオイルクレンジングで1回→石鹸で1回→
靴クリーナーで1回→石鹸で1回→お風呂に入ってお湯で、
と何度も洗ったのですが、まだつめの生え際やつめ先の裏、指のシワなどに
入り込んでしまった靴墨が取れません(T0T)
時間が経てば自然に落ちていくとは思うのですが、2日後にパーティがあるので
できればそれまでにきれいに落としたいのです。指先はけっこう目立つので。
どなたかよい方法を教えてください!

A 回答 (4件)

下記の意見の人たちプラス、


歯ブラシをおすすめします。
爪の間や指の皺などをこすってみてください。
手洗いを頻繁にするのもいいかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

シワの部分も、歯ブラシと石鹸でほとんど落ちました(^0^)
その後お風呂に入ったら、跡形もなく完璧にきれいに。
おかげで明日も指先を気にせずに楽しめそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/07 01:26

呉工業(潤滑剤クレ556でおなじみの)の


「NEWシトラスクリーン ハンドクリーナー」というものがあります。
油汚れ、油性ペンキ、オイル、タール、油性マジック等に効く石鹸ですので、
靴墨にも効くのではないでしょうか。

大き目のスーパー(ダイエー、イトーヨーカドー等)や、ホームセンターにあると思います。

ご参考までに。

参考URL:http://www.kure.net/products/nc_clean/nc_clean_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレ556って聞いたことあります!サッシとかにさすやつですよね?
他にもいろんなものをつくってる会社なんですね…って当たり前か(^^;)
残念ながら買い物に行く時間がなく、今回は買えませんでした。
今度ホームセンターなどに行く機会があったら、見てみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/07 01:22

 爪とそのまわりは除光液で、指のシワなどは石鹸をつけてコーヒーかすを揉み込むようにこすると落ちると思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

除光液を試してみたら、シワ以外のところは落ちました(^^)
コーヒーかすは、やってみたかったんですが残念ながら、
夏場はほとんど家でコーヒーを淹れないので(ペットボトルの
アイスコーヒーですませてます…手抜き)、かすがなくて
できませんでした。でも、今後の参考にしたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/07 01:17

こんばんわ。



マニキュアの除光液では落ちませんか?
ただし少々手が荒れるので、汚れが取れたら
すぐに手を洗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、除光液という手段を忘れてました。
試してみたら、シワの部分以外はきれいに落ちました(^^)
確かに皮膚がちょっと乾燥して白っぽくなってしまいましたが、
ハンドクリームをまめに塗って落ち着かせようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/07 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!