プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ウィンダム(MCV20前期)に乗っています。
後部座席のシートを外したいのですが、なかなかうまくいきません。
背面、座る面のどっちから外せばいいのでしょうか?
背面はネジで固定されているようですが、背面と座る面のシートの境目にネジが4本あり、うまくレンチが入っていきません。座る面はネジでは固定されていないようですが、力づくで引っ張っても外れません。
やはり背面のネジをどうにかして外すしかないのでしょうか?
どのようししたら外しやすいのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして、win2289さん。



20系のウィンダムのリアシートは、まず座るほうから外します。
前側がツメで止まっていますので、思いっきり上に持ち上げればツメが外れます、以前ばらしたときに戻し方が悪く変形していたり、さびていることがありますが、気合一発です。
ちなみに二ヶ所です、うまくツメが外れれば、そのまま前にずらして、座る所が外れるはずです。
次に背中の部分ですが、質問にあるボルト四本を外します。
可能ならば、シートベルトの根元のボルトも外した方が作業は楽です。
ボルト4本(6本)が外れれば、背面を全体的に持ち上げる感じで外します、ちなみにトレイの前あたりにツメが三本で、引っかかっています。
これでシートは外れると思いますが、外れないようならばディーラーや
専門家などに相談したほうが良いと思います。

ばらし作業は文章で表現すると難しいですね、それとも私に文才が無いのでしょうか(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、bluestarnoさん。とてもわかりやすい説明でしたので、御陰さまで簡単にシートが外れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!