アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今は青少年がマネするからとかでテレビでスプラッターホラーやらなくなりましたよね?やったとしても残酷なシーンはカットされていることが多いようです。例にあげますとテレビ東京のデッドコースターの首もぎとりシーンやその他諸々精神に異常をきたすほどの強烈なもの等がカットされていたそうです。でも、地上波ではやらなくても衛星放送のWOWOWとかでは普通にスプラッターホラーの残酷なシーンもカットすることなくそのまま放送していますよね。この違いは何ででしょう?
また、過去にどのようなものがテレビで放送されてました?
教えてほしいです。

A 回答 (3件)

2番目の事柄について書き込みます。

今年か去年か忘れましたが、関西テレビで「死霊のはらわた」が放送されていましたよ。もうグロいというか笑えるぐらい気持ち悪い映像の連続でよく放送したものだなぁと思いました。まあ深夜なので放送できるのでしょうけど。あと韓国映画で「カル」という作品がありますが、こちらもかなりハードな描写でしたが毎日放送で放送されていました。例えば冒頭は人間をバラバラにしているシーンがカットもなく生々しく流れたり、エレベーターでバラバラになった死体が入っている袋がやぶけろんでもない状態になるシーンも流れました。見たときは気絶しそうになりましたが・・・。映画やビデオレンタルだと年齢制限もできるので見る年齢層はコントロールできますが、テレビだと遅くまで起きている子もいますし、録画もできますので深夜でもなかなか放送しづらいんでしょうね。「13日の金曜日」や「バタリアン」なんか「金曜ロードショー」で夜の9時から放送してたので、子供ながらに失禁寸前で見ていた記憶があります(笑)
    • 0

no.1です 理由は色々ありますが

不快感もつ人もいるでしょう これはしかたないことです
子供に悪影響のクレーム これはいかがかなと 最近 
少し度をこえてませんかね。。
    • 0

少し違うかもしれませんが ウルトラマン セブンなんか今見ると

結構グロイですよ

レッドキングに翼をもぎ取られるチャンドラー
科特隊に光線銃で目潰されるドドンゴ
セブンに喉アイスラッガー切られ血が噴きあがるギエロン星獣

子供向け番組でよくできたなーと思います
あと
アメリカではセブンのアイスラッガーの首切り落とすシーンは
すべてカットだそうです。。

この回答への補足

ウルトラマンとセブンは僕も好きで子供のころよく見ていました。

>アメリカではセブンのアイスラッガーの首切り落とすシーンは
>すべてカットだそうです。。

映画では残酷なシーンもやる癖してこの理不尽さは
なんなんでしょうな。

• 0