アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に困っています。
どなたかのいいお知恵を貸して下さい。
数年前、登録制になっているサイトに登録しました。
(ホームページ宣伝系のものです)
そのホームページでの活動をしなくなったため
登録を削除したいと思い、そのサイトにいって
登録の手続きのメールフォームからメールを出しても戻ってきてしまいます。そのサイトには他のメールアドレスも載っていたので
そちらにも送ってみたのですが、こちらも戻ってきてしまいました。
要するにサイト管理者と連絡がまったく取れない状態なのです。

ただのホームページならまだよかったのですが、
そのサイトにはわたしの画像が載せられており、
(当時は希望して載せていただきました)
今後の悪用なども考えると、やはりどうしても削除していただきたいのですが、連絡が取れずに困っています。

そのサイトのプロバイダのサポートに連絡してみましたが
「個人的に、ユーザーに連絡して下さい。プロバイダ側では、何も致しません」というような回答が返って来ました。
連絡できれば、とっくにしています・・・

どうしたらよいでしょうか。
どなたか良い方法があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

プロバイダへの依頼の内容が悪かったみたいですね。


「サイト運営に関する問い合わせで、サイト管理者に対して連絡がとれないので、折り返し連絡をしていただけるよう【手配をお願いします】。」
であれば、プロバイダからサイトの管理者へ連絡が行くはずです。
このとき、プロバイダからサイトの管理者へ連絡が付かないのであれば、ある程度の期間をおいてサイトその物が閉鎖されることもあります。
 ※管理されていないサイトと判断されてサーバーから削除
これについてもプロバイダへ確認してみてください。

この回答への補足

Cupperさんのおっしゃるとおりに送ってみたところ、
そこの担当では、解決が無理だというお返事がきました。
下記にしるします。
~~~~~~~
前回のご案内と重複し恐れ入りますが、弊社の「ホームページ公開代理」
を利用して公開しているホームページにて、任意で行ったインターネッ
ト上の行為については、お客様の自己責任でのご利用が前提となるため、
弊社にて対処を行うことはできません。

そのため、ご自身で管理者へご連絡の上、当事者間で対処くださいます
ようお願い申し上げます。
~~~~~~~~

ですから、自分で管理者に連絡できないと
言っているのに・・・・・・
新たな担当部署のアドレスが書いてありましたが
そこで本当に解決できるのか不安とても不安です・・・

補足日時:2007/08/31 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます。

もう一度プロバイダあてにメールを出してみます。
ちなみに、そのプロバイダからの返信メールの原文そのままを
下記に記します。

>ご連絡の件については、お手数ですが、お客様のご判断にて、管理者で
>あるXXXXユーザへ直接ご連絡の上、当事者間での対処をお願いいたし>ます。
>なお、恐れ入りますが、弊社では、第三者からのご依頼により、XXXX
>ユーザの特定、ならびに、ご連絡は行っておりません。

最後の一文にある、ご連絡は行っておりませんのところが
すごく気になるのですが、Cupperのおっしゃるとおりに
送ってみます。
回答が来ましたらまた、書き込みますね。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/30 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!