プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月13~15日の二泊三日で北海道を旅行計画してます。
JALやANAなどのレンタカープランで行こうと思っています。
行きたい所が【旭山動物園】【ナイタイ牧場】【モエレ公園】の三つあるのですが、詳しい計画を立てれずに困っています。
どのような感じで計画をたてれば良いか教えて頂ければ光栄です。

あとまだチケットも何も取ってないのですが大丈夫でしょうか??

A 回答 (5件)

地元です。


ナイタイ牧場は諦められませんでしょうか?
移動だけで疲れると思いますよ。
そうしたら
旭川空港ー旭山動物園がすぐ
千歳ーモエレ沼公園(札幌)ですし・・

ちなみに、千歳から高速で2時間もしないで静内(新冠)ですが
JRAの名馬に逢えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の意見、すごく参考になります。ありがとうございます!!
回答者さんのアドバイス通り、ナイタイ牧場は移動に時間がかかるということで諦めようってことになったのですが、何だかこの連休前後に北海道へ行く人がすっごく多いらしく、帰りの飛行機がとかち帯広からしかチケットが取れない状態なのです…。旭川や千歳は行きも帰りもほとんど満席状態で…北海道旅行の人気はすごいですね。

JRAの名馬に逢ってみたいです!が、今回は無理そうですかね…!?
あと、もしよろしければ旭川からとかち帯広へ向かうまでに、ナイタイ牧場の他にどこかおすすめの牧場などはないでしょうか…??

お礼日時:2007/09/02 01:46

#3です。


航空券取れましたか?
再度、到着の飛行場と帰りの飛行場を明記してもらえると
助かります。
(モエレ公園=千歳、札幌)を諦めて、
釧路空港と言うルートもあるかも知れませんよ。

釧路ー帯広市内なら約車で2時間。

札幌市内から出る地元のバスツアーが最近多くて、
「旭山動物園」が必ず入っておりますからそれを使うのも
手段の1つですよ

例・名鉄観光サービス株式会社 011-241-5993
「たっぷり満喫(滞在5時間)旭山動物園」2980円
「旭山動物園と秋色美瑛・富良野満喫の旅」2980円(滞在3時間)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい本当にすみません!!
航空券についてなのですが、12日が都合が悪くなってしまい今回の北海道旅行に行けなくなってしまいました…。
もっと早めに計画しておけばよかったな、と反省しています。
回答者さんには参考になるアドバイスを頂いて本当に感謝です。ありがとうございます!
絶対、北海道に行ってみたいので次に行く時はみなさんの意見を参考にもっと色々調べて楽しい旅にしたいと思います。
バスツアーなんかも楽しそうですよね。
私は地元が三重県で雪がめったに降らない所なので、冬の北海道もいつか体験してみたいです。
たぶん滑って転びまくると思いますが…笑

親切にアドバイスしていただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/09/08 07:09

こんにちは。

音更に親戚が居る大阪人です。
旭川空港便は旭山動物園の人気上昇と共に、チケット取りにくくなりましたね(>_<)

現在、馬インフルエンザの発生に伴って(終息傾向にはありますが)、
牧場見学を一時自粛のお願いが出ているようです。
今後、再開されるかも知れませんが、念のため。
http://www.uma-furusato.com/

とかち帯広空港からは、何時出発の便でしょうか?
旭川市内からとかち帯広空港まで、
観光などせずに真っ直ぐ向かって、約4時間位です。
遅い便であれば、観光も出来ますね。
空港に近付いておいて、観光の方が安心でしょうか。

○八千代牧場
http://www.yachiyofarm.jp/
○花畑牧場(田中義剛さん経営)
http://www.hanabatakebokujo.com/index.html
○中札内美術村(牧場ではありませんが・・・)
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index.html

○帯広市内では、美味しい豚丼や六花亭本店もいいですよ。

○とかちの情報を集めたサイト様
http://www.netbeet.ne.jp/~tour_cc/mytokachi/inde …

少しでも参考になれば、幸いです。
楽しい旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません!
12日に出発しようと思っていたのですが、12日は都合が悪くなってしまい今回の北海道旅行は諦めなければならなくなりました…。
回答者さんはじめ、親切にも色々とアドバイスを頂いたのに行けなくなってしまってすっごく残念です。そして今回の件で旅行ってものは早めに計画しなければダメなんだと学びました。
しかし!次の北海道旅行ではみなさんから頂いたアドバイスを参考に楽しい旅を計画して、思い出に残る北海道旅行にしたいと思います。
旭山動物園や牧場、六花亭のバターサンドなどなど北海道は魅力満点ですね!
本当にたくさんの情報を教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2007/09/08 06:49

千歳空港IN とかち帯広OUTとして


千歳空港-モエレ沼公園 1.5時間
モエレ-旭川 2時間 高速使用
旭川-ナイタイ牧場 4時間 
ナイタイ牧場-とかち帯広空港 1.5時間
いずれも余裕を見た移動時間です。
ナビ付きのレンタカーであれば迷うことは無いでしょう。

宿泊先は旭川市内と十勝川温泉がいいですね。
逆パターンだと層雲峡と札幌市内がおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

移動時間まで教えて頂いてありがとうございます!
旭川からナイタイ牧場まで結構遠いんですね。
昨日、びゅうプラザで相談してきたのですが11日ぐらいから飛行機がほとんど満席状態らしく、13日のチケットが取れませんでした…。予定を12日からに変更せざるを得ない状態です…この連休前後で北海道旅行へ行く人がすごく多いんですね。
明日もう一度行ってみて、空いていたら12日からにしようと思います。

宿泊先までも教えていただきありがとうございます!是非とも温泉に入りたいので十勝川温泉がいいですね。

お礼日時:2007/09/02 01:17

何人でどこから出発されるのか分かりませんが、



1日目:千歳in、モエレ沼公園、その後高速で移動、旭川泊
2日目:旭山動物園、その後十勝方面へ移動、十勝泊
3日目:ナイタイ高原、とかち帯広空港out

あるいはその逆コースで、宿や航空券は取れそうなところで早めに決めてしまった方が良いと思います。
千歳in/outだとキツイでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような質問が多い中わざわざご回答していただいて本当にありがとうございます!!すごく助かります!
旅行は2人で、羽田から出発を予定しています。

なるほど!千歳in&とかち帯広空港outですか!逆コースでもありですね。相方にも相談してみます!
何はともあれ、早く宿や航空券を取らなければ!ですね。

お礼日時:2007/08/31 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!