アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もし、カテゴリー違いの投稿でしたらすみません。
さまざまな色の名称とその実際の色とをビジュアルに見る事が出来るサイトをご存じの方、URLを教えて下さいませんか。
当方の検索下手で探せませんでした。
よろしく御願い致します。

A 回答 (6件)

こんなサイトもあります。



http://www.color-sample.com/color_coloring/whole … (和名)

http://www.color-sample.com/color_coloring/whole … (英名)


モニター画像では、正確な色彩表示は難しい様ですね。
質問と逸れますが、こういう物もあります。
カラーガイド
http://www.explode.jp/b/ctg-guide.html
画材店や書店などに、もっとシンプルな物もありましたよ。。

参考URL:http://www.color-sample.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
スゴイサイトですね。

お礼日時:2007/08/31 04:54

No4の方の補足になりますが。


画像関係の仕事をPCでしている方は
それなりのモニターを使い、モニターの調整(キャリブレーション)
をしています。
「モニターのキャリブレーション」で検索すると
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A2%E3% …

電気店のテレビが良く見ると違うようにPCのモニターも色、明るさ、
鮮やかさなど少しずつ違うものです。
また、カラープリントをしたときプリントとモニターと差があると思います。
出来る範囲ででもモニターの調整をして下さい。
    • good
    • 0

ネットで検索するのでしたら、No.3のmint_65さんのおっしゃる方法で良いと思いますが・・・



パソコンでの色管理は素人では、難しいので、参考程度にしておいた方が良いですね。
提供する方も、それを見る方もそれなりの知識と調整が必要です。

仮に、そのサイトが、かなり正確な色で公開していても、あなたのディスプレイの設定がきちんとしていないと、正確な色では表示されません。

ネットでの色の情報は、参考程度で、正確な色が知りたければ、実物を見るほうが良いですね。
    • good
    • 0

「カラーチャート」「カラーネーム」で検索すると見つかりやすいですね。



ちょっと毛色の違った感じでこんなのもあります。
「日本の伝統色」
http://2xup.org/repos/
    • good
    • 0

私がよく使うサイトです。



参考URL:http://www.tagindex.com/color/color_name.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このサイトも重宝しそうです。

お礼日時:2007/08/30 20:02

ウィキペディアを挙げておきます。


「色名」「色彩」「辞典」でかなりの数ヒットしますよ。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_colors
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 ありがとうございます。
今 御紹介のサイト 拝見しました。
役立ちそうです。

お礼日時:2007/08/30 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!