プロが教えるわが家の防犯対策術!

『ドンキホーテ』でマックスファクターのマスカラの
外国版??(ケースに入っていて、成分などが英語で書いてありました)を見つけたのですが、これは本物なんですか??
あと、メイベリンのマスカラもありました。
しかも、(2)つとも値段が900円位だったので。。。
また、日本製のと何が違うのでしょうか??

A 回答 (3件)

並行輸入です。

下の方々の意見を参考にしてください。

ちなみに偽物を見た事のあるのは以下のメーカー・ブランドです。オークションや極端に安い場合は要注意です。
アナスイ(多いです!偽物はメーカーのロゴなし)、ランコム(分かりにくい)、シャネル、ディオール、MAC(ロゴが違和感があります)、NARS(ネット上のブラシはほとんど偽物との噂も・・・)、資生堂クレドポーボーテ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナスイなどの偽物はどういったところで
売られているのですか??

お礼日時:2007/09/02 00:32

本物といえば本物です。

ただ、海外で作られたものですが。いわゆる並行輸入もので、海外のDFSやデパートで売られているものです。
値段が安いのは、海外価格差によるもの。
逆に言えば、海外の店の値段が日本で売られている同じ商品とあまりかわらなかったり、逆に高いようなものは日本の店頭には並びにくいですね。

違いは、薬事法というか化粧品にいれてもよい薬品、添加物が国によって微妙に違うのでそのせいで、含まれる成分に違いがあることがあります。

スキンケアコスメなどで、同じ商品でも日本製であればOKだったのに外国のおみやげでもらったのはダメだったと言う人もまれにいるようです。

あと、メイクアップで口紅やチークなどだと、同じ品番や色名でも日本製と色味が違うことがあります。

なので、個人的にはマスカラとかであれば、スキンケア商品ほどの心配はないように思います。

むしろ、日本製とあっても、ディスカウントショップなどで叩き売られているような商品の中には在庫処分でかなり古い商品が混じっていることもあります。どちらにせよ、半額以上わりびかれているような極端に安い商品であれば日本製であっても注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくわかりやすい説明でした。

お礼日時:2007/09/02 00:28

それらは海外から輸入されたものですよ。


海外で製造され、海外で販売されているものです。
日本製の物を購入された方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し、考えてみます。

お礼日時:2007/08/31 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!